修論がとっちらかっているにも関わらず

行ってきましたウインク


産業ストレス学会




産業ストレスとキャリアの関係をどう絡めるのかなぁ‥って

行く前は、自分の中ですっきりしてなかったんやけだ、

2日間みっちり話を聞いてきたら、

しっくりきましたおねがい

キャリアの中断や悩みってメンタルと直結してるんだなぁーってビックリマーク


大事だいじ!

キャリコンとかと連携することも大切だし、

産業保健スタッフも、健康だけに視点を向けるのではなく、対象者のキャリアの視点も持つこと大切だよな!って、思いました。


初めての産業ストレス学会だったけど、

面白かったドキドキ

学会に行くとほんとに刺激になって、5歳若返りますアップ


学会以外でも、楽しんだ東京2日間でしたよ。

お楽しみ報告は、また次に‥DASH!