たまのブログは健康ネタ笑い泣き


だいたい1年に1回はピロリ菌飼っていた経験者としては胃カメラを実施しているのですが、

毎年お願いしている先生は数年来のおつきあいで信頼しているのですが、

年を重ねるごとになぜか胃カメラしんどくなってきて、

なので今年は、3年おきに大腸検査をお願いしている女医さんのところに行ってきました。


1週間前からドキドキが止まらず、

なんなら昨夜はほとんど眠れず、

可能であれば逃げ出したい気持ちを抑え、

クリニックの門を叩きましたにやり


鼻に出血止めのスプレーをして、

両鼻にキシロカインゼリーを流し、

棒を突っ込まれ、1.2分待機真顔

私の血圧はすでに170を超していたおーっ!


そして、先生登場驚き

はい!やりましょう‥ってことで、ドキドキさせてもらう時間もなく、左鼻に突っ込まれた💦


でもね、1回もオエってなることもなく

十二指腸にたどり着き、空気入れて、ちょっと気持ち悪いなぁって思いながらも、

空気抜きながら食道の方に戻っていってるなぁと思っていたら、

あれ?もう喉通り過ぎたぞうーん

あれれ?鼻にきた!


はい!終わりましたポーン


えっ?たぶん5分くらいやったと思う!

いちどもオエってなることもなく、終了しましたラブラブ



ただ、問題はそれからよ笑い泣き

鼻から流れてくるキシロを喉元まで効かそうと、最初にめっちゃごっくんしまくったら、

検査後2時間半しっかり麻酔がかかってしまい、

誤嚥するわ、会話するたびにオエってなるわで、

実施後がめっちゃしんどかったというオチでした!


鼻から流れてくる麻酔はごっくんしない方がいいのかなぁうーん


どちらにしても、特に悪いところはなく、

無事に今年の胃カメラを終えることができました。


さてと、これで修論に向けて頑張れるかな音譜