(`ヘ´) プンプン。してますプンプン

 

息子くんの結婚がらみなんですけどね。

聞いてください!

 

息子くんがおばあちゃん(ダンナの母、わたしの義母)に

結婚の報告に行ったんですよ。

そして、おばあちゃんは息子くんに彼女がどんな人か

きくわけですよ。まあ、そこは当然の話ですが。。。

 

2点許せない人格否定発言がありました。

簡単に書きますね。

 

1.

彼女はどこの看護学校出たの?

え?たいした学校じゃないね。

言った看護学校でレベルがわかるから、そこ重要

 

2.

え?親が離婚してるの?

また、ややこしいとこの子連れてきて。。。

なんでややこしかって?

そーゆーうちの子は性格ゆがむ。現にゆがんでるしね。

 

 

って、許せます?ドンッ

この発言・・・・

 

人格差別も甚だしいし、

なんなら、私の親も離婚してますけど・・・

ってことは、私の性格もゆがんでいると思っての発言ですよねしょんぼり

もう、悲しくなってきますえーん

 

さすがにこの発言は息子くんも許せなかったそうで、

おばあちゃんには彼女を会わせないと心にちかったそうです。

それは、私もダンナも同意しました。

 

学歴で人を判断することや、家庭環境で人格差別するとか

たとえ昔の人だとしても、どうしても理解できませんし、

悲しい気持ちになります。

 

はぁ・・つらい汗