先日、院にて修論の進捗発表がありましたあせる


教授数名と院生10人くらい…

を前にして、現在の修論のテーマについて発表しますビックリマーク


大体、発表が25分くらいで、質疑応答が20分くらいかなキラキラ


なんやろ…オンラインのせいなのか、

なぜか全然緊張せず、スゥーと発表終了ニヤリ


問題はその後よぼけー


院生からの質問は、みんな優しいから回答しやすかったけど、

教授のツッコミが…汗


1回の意見に質問多すぎて、質問をメモ取りながら聞いてたけど、

途中、教授が何を言ってるのかさっぱりわからなくなってきてゲラゲラ

メモすら取れない!


…ということで、お聞かせ願いますか?


と、しめくくられても、最初の質問しか回答できひんわ笑い泣き


えーっと、一つ目の質問ですが、

○○○○と私は考えております。

二つ目の質問ですが、…なんでしたっけ?笑い泣き


と、正直に言いましたよ汗


あかん!ほんまにわからんって!

質問されてる単語すらわからんて笑い泣き


教授も、呆れ顔で質問の意図をわかりやすく説明してくれましたが、

質問というより、ご意見という形で終わりましたほっこり


はぁぼけー

次は、ポスター発表が年明けにあります。

初めてです。

頑張りますわよーゲラゲラ