今年はじめの外来受診日でした。

採血結果も問題なしです!


ただ、今日はグロブリン輸血をしてもらうつもりでいた母。

それなのに最初からミスってしまった、、、

•採血の際にルート確保をおねがいすること
•採血の検査項目に免疫系を追加してもらうこと

すっかり忘れてましたもやもや
(というか、そこまで頭が回らなかったが正しいです)


免疫の項目は12月、B病院での採血結果をちょうど持っていたので大丈夫でしたが
ルートは、おもちにもう一度頑張ってもらわないといけなかったので反省ですバイキンくん


ルートを取ってくれたドクター曰く
2度目の"チックン"も、とても賢かったそうですおねがい


久しぶりのグロブリン輸血でしたが
アレルギー反応が出ることもなく
血圧も変わらず(熱だけはなぜか少し上がりました)

輸血終了!


長いこと滞在していたので
初発時の同時期に入院していたお友だち数人に会ったり
元主治医の先生方にも会えました!

しかーし、、、

今日は男の人NGだったようで
会う度々、めっちゃくちゃ固まるおもちでした笑
(見ないフリ&無のオンパレード笑い泣き)


グロブリン入ってパワーアップ❔したのか(そんな速効性あるとは思えないけど笑)
謎のテンション口笛ルンルンで帰りました。


会計待ちの間に会いたかったママ、パパに会えて
(あ!この時も、パパさんを見てフリーズ恐竜くん
入院中めちゃくちゃお世話になったのに、、、滝汗)

少しだけ話もできたのと
なんとお菓子も買ってもらっちゃったので
さらにルンルン気分でした!


次はまた1ヵ月後です。

インフルやら風邪やらひかずに過ごせますように…