久しぶりの更新になりました。



CRPがモヤっとする値だったり

虫刺されがひどかったり

汗疹で首もと掻きまくってたり



大したことではないけど、何やらありながら

おもち、元気にすごしていますUMAくん



10日ほど前に
陽子線施設の初外来へ行ってきました。

他のママさんから
すぐ終わるよ〜と聞いてたので

もう、そのつもりで診察室に入り
退院してからの経過(副作用が軽かったこと、A病院では手術を進められたことなど)を話し終えた後

もう終わりかなーーーなんて思っていたら



先生から
"(A病院で)肝臓のこと何か言われてます?"
と、聞かれたので


頭の中が???だらけでした滝汗


へ?肝臓、、、は初耳ですーーーアセアセ


持参したMRI画像を見ながら丁寧に説明してくださいました。


肝臓にモヤモヤっとした影があるらしく

可能性としては胆管が拡がっているそうです。

ただ、血液検査の結果をみても異常な数値が出ているわけではないのと
黄疸が出たりもしていないので

今すぐ何かしないといけないわけではないようでした。


今まで、CT画像で経過をみてもらっていたので
本当はCT画像を持参するところを
直近のMRI画像を持参…

完全にミスった母ですタラー


MRI画像では、ハッキリしたことは言えませんが
照射範囲と照らし合わせてみると
モヤモヤしてるところは照射範囲に重なってるので
陽子線の副作用の可能性も考えられます

とのこと。


9月にCT撮影予定があるので
その画像と、前回のCT画像を持って
1ヵ月後に再受診することになりました。

これ以上、悪くなりませんように…もやもや



そういえば、
久しぶりに、じぃじ先生とも会えました!
(仕事の合間に会いに来てくださいましたラブ)


"おもちちゃーーーんニコニコ"


呼ばれて顔を上げるも

ポカーーーン…のおもち。


あれだけ、じぃじ先生ハートだったのに!?



じぃじ先生も、母も苦笑い…


時間に記憶を持ち去られてしまいました…ゲッソリ




あとは、会う人会う人に

"(私は)ソレイユ〜ルンルン" ←プリキュアです

と、自己紹介しまくるおもちでした笑


また9月。次はちゃんとCT画像を持っていきます!