今朝も日課の
"おなかすいたよーーー"
いただきましたーウインク

空腹と暇すぎて10時前ごろから
不穏な空気バイキンくん

ここで、タイミングよく保育士さん登場乙女のトキメキ
新しいおもちゃを貸してもらって
一気に、ごきげんになるおもちニヤニヤ


ごきげんなまま、陽子線へ出発です!

到着するといつも麻酔科のじいじ先生がいるので
本日も、じいじ先生の抱っこで処置室(麻酔をかけてもらう部屋)へ

今日もスムーズにいくとばかり思ってたけど

おもち、いろいろ考えてるんだろなぁ…
とくにキャベツのおもちゃでじっくりと遊べないことには一段と、、、



薬が入り、眠くなってきたところで
今日は抵抗してた。
寝てやるもんか!みたいな気迫が。

でも結局、麻酔の眠気には勝てず(そりゃそうだ)
いつもと同じく寝てました。

その後はスムーズに照射も終わり
ぐっすり寝たまま、病棟へ帰ってきました。

この日だったか、別の日だったか
忘れてしまったけど

一度だけ夜に
"キャベツー!キャーべーツー!かえしてーーー!"
みたいな寝言で大声、大泣きしたことがあって

そこまで不満がたまってたのかと
母もびっくりな夜の出来事でした。


キャベツなぁ…


買うべきなのか!?