インターホンが連続で鳴らされた後にはすぐにドアをドンドン叩く音に変わりました。

そしてアパート中に響き渡る位の大きな声で私を呼ぶ奴、、、

この時初めて奴に対して本当の意味での恐怖心が生まれました。

私は寝ている娘を抱き上げ、もし鍵が開いてしまったらととっさにウオークインクローゼットの中に隠れました。

今考えると玄関にはロックをかけていたので絶対に入れない状態💦

なのにその時は、、、。

そして数分だったか『あけろー!』の怒鳴り声からやんわりした声に変わりました‼️

『あ、こんばんはー』と。

どうやら隣の住人が帰ってきたか、出てきたようで、、、この時の声のトーンや変貌ぶりは今でも耳に残っています😱 

そして私はクローゼットの中から奴の階段を降りる音を確認し、娘を抱きしめながら朝がくるのをただ待っていました。