1才児におすすめの絵本 | 切迫早産入院中  人生色々あるよね。第4子妊娠中。出生前診断NIPT受けました。

切迫早産入院中  人生色々あるよね。第4子妊娠中。出生前診断NIPT受けました。

小学生と幼児2人のママです。現在第4子妊娠中で切迫早産で入院しています。出生前診断NIPT受けました。

1才児におすすめの絵本です!


1才児って1ページ読み終わる前にぺらぺらめくってしまって1ページの文字数が多いと読み聞かせられないですよね?  すぐぺらぺらめくってしまっても面白い絵本を紹介します!



がたんごとんシリーズ 安西水丸


がたんごとん がたんごとん

がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん


うちの子はこれが大好きでもっかい!もっかい!ってなります。絵も柔らかくて可愛いし1才にわかりやすくて1人で読んでたりもしますよ!





だるまさんシリーズ かがくいひろし

だるまさんが

だるまさんの

だるまさんと


だ、る、ま、さ、ん、が、のリズムが子どもの心を鷲掴みですね!

うちの1才はだいたい暗記しちゃいました!