まだ体外受精の移植すらしてないけど、、、あせる

 

タイミングでも人工授精でも一度も着床しなくて

妊娠検査薬でのラインもいまだ見たことがない・・・えーん

 

 

 

ちなみに採卵後の病院へは今週末なので、受精した5個の卵たちがちゃんと育って凍結されてるのかまだ知りませんショック

 

1個くらいはあってほしいな~と旦那さんと話してますにやり

 

 

でも、受精するんだ!ってとこまではわかった!!

ほっとしてますほっこりニコ

 

そしてもしも胚盤胞まで頑張ってくれてるなら、

 

 

次の難関は着床えー?

 

内膜を厚くしてふかふかにアップ

 

 

冷え性改善アップ

運動不足解消アップアップ

 

正直、もしも1個でも卵ちゃんを移植できるなら初めてでお金かかっても

最初からオプションであれこれやりたいな・・・しょんぼり汗

 

採卵よりはお金かからないしさドクロ
(※現在採卵までに約46万)

 

最初にやれることやれるだけ詰め込んでやっちゃいたい(笑)

 

 

さてさて不妊治療クリニックの情報を得るために

いくつかクリニックのブログもフォローさせていただいてるのですが、

 

杉山産婦人科さんのところで新しくスタートする着床率アップする治療のことが記事になっていましたね目ドキドキ

 

 

 

PRP(Platelet Rich Plasma=多血小板血漿)療法

 

自身の血液から抽出した高濃度の血小板を子宮内に注入する方法

 

血小板は細胞の成長を促す物質や免疫に関わる物質を含むため、

PRP療法により子宮内膜が活性化され受精卵が着床しやすくなると考えられているそうです。

 

対象は受精卵の融解胚移植(新鮮胚移植周期は不可)

 

治療は1周期、原則2回の投与

(2回の投与で計20万円)

 

別のクリニックに通っててもいいそうなので、嬉しいですねニコ

 

 

やっぱりいろんなクリニックでいろんなやり方があり、

このクリニックのここはいいけど、あそこのクリニックのここもいい。。。。

でも治療方針がちょっとな・・・とか

 

 

取り扱っていない治療法や検査もあるので

ほんとに不妊治療クリニック選びや先生との相性って難しい

本当は一番通いたいクリニックがあるのに仕事と両立できない立地や診療時間

 

 

早く終わりが来てほしいな~ぼけー