Merry Xmas。

なんか現実に引き戻された感がぱねえ。真顔



娘はサンタさんからのプレゼントを

見つけ朝から嬉しそう。ニコニコ 何より何より。



しかし。



でけえな。

想像してた以上だ。無気力どこ置くんよ。



しかも。

娘は車を走らせるわけではなく

シルバニアと合体

お人形遊びで使ってました。泣き笑い楽しけりゃ良き。




ところで

昨日、作ったケーキ。指差し




私が毎回参考にしてるおすすめYouTube。







こちらのスポンジの作り方。

難しい材料もなく、工程も簡単。

味も甘すぎず。美味しいよ。よだれ



んで

問題はここから。

私はデコレーションが苦手センスない。

ナッペできない。



気合い入れて、スポンジ超上手できて

デコレーションまぢ。みたいな真顔凝視あるある。


それも綺麗にナッペするには

結構、大量の生クリームが必要なんよな。不安



そゆ時はこいつ。

らくらくホイップ。看板持ち



私の好きな方法は

サイドは自分で泡立てる生クリームで塗りぽ。

上部はらくらくホイップで埋め尽くす指差し

以上。



いちご乗ってますが、下はこんなん。

若干、上級ぽさは出るよキメてる



最後にいちご。

これもさ、簡単そうに見えて、配置難。

丸のいちごを周りに並べるのも可愛いが🎂


あれ?外側すぎ?真ん中すぎ?とかね。無気力
あと、最近のいちごは不揃いだから。
作った後に、。あれ?みたいな


だから
私のような初心者。大雑把。
でも繊細で優しい女性は
フルーツは薄く切って、花みたいに敷き詰めりゃ。
ぽくなるよ。指差し 周りに並べるのも可愛いね。


是非、年末年始で作る方はやってみて。





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する