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貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え(?)貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えずにいきたいです。

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こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

ようやく1週間終わったよー

疲れたー疲れたー

 

 

やっぱり娘に関する時間が増えている、と最近思います。

 

 

塾のテキスト内容確認、テストの見直し解きなおし(私も解く)、スケジュール管理…それに加えて学校関連の対応、他の習い事や通院の調整。

 

まだ4年生でこれって受験本番の6年生になったらどうなるんよ昇天

忘れてたけど(忘れるな)来年から息子も1年生だった件昇天

夫は相変わらずの激務っぷり昇天

 

 

 

私も仕事で今新しい案件をやっているのでキャッチアップ含めここ数カ月以前より忙しくなっているし…。

2年後は仕事セーブしても何とかなるよう今頑張っておこうチーン信頼残高。

 

 

 

 

そんな私の職場ですがほぼ玄人の集まり的な感じなので新人いません。

 

私自身はそんな高スキルな玄人ではないけど基本的に自立的に業務遂行できる大人な人しかほぼ周りにはいないと思ってました。

 

というか、あらためて「それって稀有だな」と最近思ったことがありまして。

 

 

※今日は仕事の愚痴です。

嫌な方はまた明日お会いしましょう。


 

 

 

 

 

先日仕事でトラブルが発生し、その案件の主担当メンバーの対応が悪すぎて久しぶりに仕事でイライラしました。

 

 

そんなめちゃくちゃ大きなトラブルではなかったんで対応はすぐ終わったんですが、そもそもビジネスマンとしてありえねーだろ事案のフルコース。

 

 

その担当も玄人ではないけど、もう今の仕事は1年以上対応しています。

 

 

・トラブル発覚連絡からの初動対応が遅い(私が先に気が付いて応急処置)

・その後の対応を指示するも1時間以上たっても経過報告なし(催促する私)

・結局本対応まで私がやる(なんでやねん)

・原因と再発防止策を出すよう指示するも原因を自分で見つけられない(初回報告が意味不明だったので私が確認しにいったらちゃんと原因あった…)

・関係者に再発防止策や現状の報告をしないままトラブル発覚日の業務を終える

 

 

 

これが新人とかまだ今の仕事に就いて数カ月、ならわかるんですよ。

 

 

もうここにきて1年以上たつよね?

 

 

その人は社内の別部署からうちの部署に異動してきたので生粋の玄人集団での経験は浅いという事実はあるものの、

 

今回発生したのは玄人的なスキルは不要だしそもそもビジネスマンとしての対応がちゃんとできれば私はそこまでイライラしなかったよ…オエー

ミストラの対応なんかスピード命でしょ。

 

 

そもそもミス・トラブルって0にはならないものだと思っているのでそれについては怒るつもりもないのに発覚した後の対応が悪すぎてあきれたわ…絶望

社会人経験何年目ですか?

 
 
私も丸くなったのでかなりマイルドに指摘したけど伝わったかな~。
昔は「すみません。」って言われると「謝ってほしいわけじゃなくて原因と再発防止を聞きたいだけなんど」って即レスしてた魂が抜ける
 
 
イライラしてもいいことないので、その人が早くちゃんとお仕事できるようにサポートしようと思います…
そもそもこの業務向いてないんじゃないか、という感想は上司には伝えちゃったけどね
 
 

ではまた!!