こんにちはニコニコ


はいー、昼からビールー生ビール

飲みかけすみません、我慢できず。


夏休みなので、今日の朝は家のことをやった後に

久しぶりにお買い物に行ったりしましてウインク


ランチも外でゆっくり食べましたお弁当

しょうが焼きうまし。


寅福好きです。

ご飯はもちろん炊き込みご飯よだれ




さて、実は最近悩んでいる大型出費がありますのよ。




旅行でもなく…

家電でもなく…

投資でもなく…






車



く・る・ま




そう、自家用車です。


なんやかんやあったほうが便利なんだよなーと

たまーに夫とは会話していたのですが

都心暮らしは、なくてもそんなに困らない。


必要なときはカーシェア、レンタカーで事足りる凝視



実は結婚初期は所有してたんです。

夫の趣味的なかなり古いレトロな車をウインク


でも引っ越しとか、それこそ車の寿命もあり

手放してしまいました。


なぜ再燃しているか、というと

実は近々まとまったお金が入る予定の我が家。

(詳細はちょっと後日書きたいと思ってますー煽り

来月あたりかな。)


子供いると、さっと使える車はやはり便利乙女のトキメキ

車があれば夫が休日子供連れて多少は出かけてくれるかもと少し期待もあり。



ありかもなーニヒヒニヒヒニヒヒ



200万円以内で中古でいいから良いのないかしらねちゅー



ただ、買って終わりじゃないのが車さん。

諸々の固定費も爆上がりするし、簡単には決断できません

(マンションの駐車場は4万円/月だったはずだし、車検・税金etc)


都心でも周りは所有率高いし、やっぱり便利そうだとも思いますが実態はどうなんでしょう?


持つか持たないかは、今年いっぱいくらい悩みそうです爆笑


ではまた!!




マラソン今回は参戦。


ブラウン持ってます、ブラックも欲しい〜


一回ちゃんとお金について読もう


毎日水出し麦茶に使ってます