こんにちはにっこり

 

 

気がつけば、私も夏休みに突入しましたーーー太陽太陽太陽

休み入り前の金曜は夜中3時まで仕事をし無事にお休みに入りました。

 

休み直前に面倒なタスクが急遽依頼されたのよゲッソリ

難しくないけど時間だけかかる系。。

(寝かしつけからの起き上がりがつらかったけど何とか23時半に起きてやり切れたわドンッ

 

 

はい、今日はこちらを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

 

 

 

マイナンバーカードの申請を先月初めに済ませてうっかり忘れかけた頃、

区からカードができたから取りに来てのお知らせが。

 

 幸い息子の園の近くに区役所があるので、

朝の登園送り後に無事ゲットですーちゅー

 

 

早速、保険証利用の登録やら公金口座の紐付けをしましたよ。

口座は学校の引き落としでしか使わないゆうちょに

(ここで皆さんの記事を読んでいたから、メイン口座に紐付けなくてすみましたウインク)

 

そしてマイナポイントゲットーよだれ

15,000円分まずはいただきです。

(半分はポイント投資に回して、半分は自分アイテムに何か使わせていただこうニヤニヤ

 

あとは普段のお買い物を2万円分楽天payで支払えば

5000ポイントゲット乙女のトキメキ

 



 

ただね、どの電子マネーに紐付けるのがよいか悩みました煽り

 

 

マイナポイントサイトを読むだけでは

どれがオススメなのか、もちろんわからない。

 

 

そして子供の分は親が選んだ電子マネーと同じものは選択できないらしく

例えば私がpaypay選んだら、子供の分はpaypayにできない。

楽天payとかスイカとか別物にする必要があるらしい。

(違ってたらすみませんーー真顔

 

 

色々サイトを徘徊して何とか決めて申し込みました。

写真からお分かりだと思いますが、私の分は楽天payにしました。

 

子供はまだカードできていないのでまたゲットしたらやろう。

1つはpaypayかな。もう1つをどうするかまだ悩んでますーー。

 

 

3人で6万円分使ってポイントで6万円分返ってくるとは驚き

登録した電子マネーを使わなくても4.5万円カード作ったらもらえるわけだし。

(25%も還元されるから普段の支出考えたらその電子マネーにチャージしてもちろん使うけどねニヤニヤ)

恐るべしマイナ事業。

 

何か裏があるのかと思ってしまいますが、

子供も写真入りの身分証明ができたので、よかったことにしよう。

(パスポートはコロナの間で有効期限が切れたよね笑い泣き

 

マイナポイントまだの人はこちらどうぞー

 

ではまた!!