こんばんはにっこり

 

あー今週忙しかった…

本当に疲れた…

今日はまだスロー稼働だっだけど来週もちょっと続きそうだな。

朝4時起きが続いたので眠いですー大あくび

 

 

世のお母さんたちは、子供の寝かしつけした後に

自分は起きて家事をしたり仕事したりという話を

周囲ではよく聞きます。が、

 

 

 

私はそれができません真顔

(自慢じゃない)

 

 

いや、本当に寝かしつけより先に自分が寝るくらいなんで

一回ベッドに入ると起きられないんですよね。。。

もう疲れすぎてて無理…

 

それでもアラームかけて無理やり起きるのは、

ガチで仕事がヤバイ時だけチーン(月に1回あるかないかくらい、今の仕事は)

 

 

そして細切れで寝るより、ガッとまとめて寝た方が

睡眠の質と満足度が高い気がしており

半分開き直ってそのまま朝まで寝ますニヤニヤ

 

 

仕事がそこまで繁忙じゃない時は5時時起き

仕事ちょっとやらないとヤバイな時は4時起き

ガチでやらんと死亡フラグな時はアラームで何とかよろよろ23時〜24時起き

 

という感じです。

 

大体21時にベッドに入り、22時半くらいまでは飛び跳ねている息子に

付き合って、そこからだんだんウトウトして私が先に寝る。

(娘はベッドに入れば3分で寝る寝つき良い子ちゃんです。のび太か昇天

 

まぁ22時半〜5時だと6時間半寝てるんで、十分な気がします。

量より質だと思いつつ、実は結構寝ている。笑

 

 

ただ、ガチで4時に起きないと行けない時に

6時まで寝てしまった時の絶望感がエグいです。。。

 

 

そのリスクさえ受け入れられるなら朝シフトはお勧めです。

 

朝早く起きると周りは静かだし、1回寝てるから頭もスッキリしてて仕事が

捗る気がしてますー。これぞ朝活晴れ

 

でも周りでは夜も起きるし朝早いママも多くて頭が上がりませんあせる

 

子供の性質もあるだろうから(ママが朝起きたら起きちゃう子とか)みんなが朝やれるわけじゃないよね。。


子育て&仕事&家事やってると確実に睡眠は少なくなるし、短時間でもせめて熟睡したいです爆笑

 

 

ちなみにうちの夫は

夜8時間+お昼寝

です…

 (繁忙期は流石にもう少し短いけど)

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 


ではまた!!

  


今回ふるさと納税いくかなー。父の日もあった…