もう、タイトル通りです。

 

3月も終わりに近く、だんだん暖かくもなってきて

蔓延防止も解除されましたが

 

 

別に感染しなくなったわけじゃないよね!!!

 

 

 

はい、子供の保育園で感染者が出まして

無事に登園自粛となりましたー。

 

息子はまだ2歳児クラスなので(今、3歳です。)

マスクをクラス内ではつけることもなく

うちの区なのか園なのかの方針?で、感染者が出たクラスは

その後7日間登園自粛になるのです。

 

 

なので、今週全滅オエー

 

 

仕事with息子の開始となりました。

(先月も1回あったんですけどねー。)

 

これね、まじで疲れるんですよ。

 

同じ経験をされている方は多数いらっしゃると思うのですが

頭を3役で切り替えるってのが、本当にヤバイ。

特に、育児が追加された時の処理の負荷がかなり上がる。

 

普段、仕事しながらの家事ならば自分のメモリが空いてるタイミングで

家事を仕事の中に突っ込めばいいのでそこまでしんどくないんです。

むしろありがたい。

 

でも、メモリがフルの状態でもお構いなしで

育児ってやつは突っ込んでくるからね。

 

「ママー、プラレールが倒れた大泣き

「ママー、喉渇いた〜何か飲みたい!!

「ママー、お膝に座りたいな〜ラブラブ

 

…以下、エンドレス。

 

 

 

絶望

 

 

 

この状態で昨日は会議を6つこなしました。

息子の相手をしつつ、資料作成やデータチェックなんやらも終わらせ

家事もこなして、寝かしつけと共に自分も即爆睡。

 

 

 

絶望

 

 

 

「どうしても難しい時は登園可能なので連絡ください」と

園はおっしゃってくれるんですが先生方も厳しい状況の中

頑張って対応いただいていると思うと出勤マストじゃない自分くらい

そこは頑張らねば、となってしまう。←意外と真面目えーん

 

 

そして、うちの夫はどこにいるんでしょうか。。。

はい、別室でずっと一人で仕事してますねー。お前も面倒みろや。

 

過去、緊急時代宣言の際に同じことやってた時の数ヶ月は

ガチで全く記憶がございません真顔

 

 

こんな調子なので、お洋服のことを考える隙もない。

まぁ、ある意味散財しなくてよいのですが。笑

 

 

せっかく楽天お買い物マラソンやってるのに

サイト覗く暇もなく、、、

週末にはちょっと物色したいなーぶー

 

これよく遊んでます↓

 

シャツやカーディガンのインナーでアメスリ欲しい

 

 

ボーダーを買い足すかずっと悩み中