はじめまして。

 

急に思い立ってブログを開設してみました。

なかなか継続できるか不安ですが、綴ろうかなと思ったきっかけもあり

ゆるっとにはなりますがはじめていこうと思います。

 

そのきっかけが

自分の散財っぷりを猛省しないといけないなと思ったことです。

 

ヤバイ。

 

ここ2年間くらい行動が制限されて自由に旅行等に行けなくなったストレスや、

仕事・家事・育児と毎日フルスロットルなことのストレスの発散で

 

 

年間○百万

 

 

お洋服など自分のファッションに費やしてました。

アクセサリーや鞄、靴あたりちょっと買うとすぐに大台乗るよ。

※○にはいる数字はご想像にお任せします。。

 

当方アラフォー夫婦共稼ぎの一般家庭で、決してお金が潤沢にあるわけではないです。

 

自分の稼ぎや今までのマイ貯金をほぼ使いきり

「欲しい」と思ったら迷わず買う、みたいなことをここ2年くらいしてました。

 

これから教育費や自分たちの老後もあって

計画的にお金は使わないといけないのにバカか、と。

 

流石に今年はそれ続けたらまずいな、と思い

そんな自分を改めたいと思います。

 

とはいえ、いきなり0にはできないし

多少のストレス発散は必要なので、厳選してお買い物を楽しみつつ

それをここでアップしたりできればと思っています。

 

長くなりましたが、こんな金銭感覚ダメダメな私ですが

よろしくお願いします!!