1日でのコロナウイルス感染者がどんどん増えて行ってますねゲホゲホ
出産時の感染も確認され、新生児までもがコロナウイルスに感染。。。

本当に人事じゃないです。

気をつけても気をつけてもどこにコロナウイルスが潜んでいるのか解らない現状

そんな中私が通っている産婦人科では院内感染予防のため、38w前後の妊婦全員PCR検査をする事に昨日からなったそうです。
しかし何か症状がある訳でもないので、検査代は実費だそうです。
私は39wに入っているためいつお産が始まってもおかしくない状態。なので、検査する前や結果がわかる前にお産が始まってしまうと対応はしてくれるけど、先生達は防護服に身を包んでのお産になるそうですガーン
もし陽性がでてしまったら、ちゃんと対応出来る病院に紹介しますとの事。

大事な我が子を守るためだから協力しないとね。

しかし、PCR検査の実費って20,000円なんですチーン
そして、妊婦健診の補助券も今日で無くなったので次回から実費と言われましたチーン
本当なら1週間後の検診(予定日過ぎてから)で良いのですが、PCR検査を1日も早く受けてと病院から言われ……
しかし、私病院まで電車で40分程かかるんです。あんまり何回も外出したくないし電車乗りたくないし……検診とPCR検査を同じ日にしたいと申し出ました。そして……4日後の火曜日に受診する事になりました。
後1回診察して陣痛来なかったら促進剤で出産になるかと思ってたけど、下手したら後2回診察に行かないといけないかもですガーン
NST検査は実費で2,000円。そこにエコー等が入ると8,000円ほどかかったりするそうです滝汗

コロナのせいで余計な出費はかかるわ、旦那の立ち会いはできないわ、面会禁止されるわムキー良い事なんにもない!!ムキームキームキー

と思ってたら、今日診察してくれた先生が気持ちを察したのか

こんな世の中で妊婦さんだけが赤ちゃんに会えるっていう楽しみがあるからね~

って言ってくれました。
そうですよね。
皆色んな制限されて楽しいことなんにもない中、私にはもうすぐ我が子に会えるって言う楽しみがある。
色々我慢しないといけない事もあるけど、我が子に会える日を楽しみにゆったり毎日家の中で過ごしましょう爆笑