正社員 アラフォー 年収300万

もと保育士

2023年1月 ファイナンシャルプランナー2級取得


アルバイト生活を目指して 節約と運用をしています♪






こんばんは

ご訪問ありがとうございますおねがい

ゆるり資産運用中のルリ子ですルンルン








ママー最近いちごジャム作ってないね

そろそろ食べたいなぁ笑い泣き笑い泣き







ということで……

特売のいちごを買ってきましたびっくりマーク
1パック250円弱なので
ジャムにするには少々お高いですが爆笑
こちらが1番安かった拍手












痛んでるいちごが数粒でラッキーキラキラ
大きないちごは子ども達がそのまま食べました
てへぺろてへぺろ




集合体恐怖症の方はお気をつけください









3パック分のいちごを綺麗に洗って
ヘタを取り
水分を拭きとって……






あれ??
減ってる?????
滝汗滝汗滝汗





子ども達のつまみ食いが爆笑
やめてくれーーーーーw





お砂糖とレモン汁を入れて
お鍋で30分ほどコトコト煮ますラブラブ
(私はアクを取りながら煮てます)






煮沸した瓶に詰めて
完成グッ気づき





我が家はいつもジャムを買わないので
子ども達大喜びラブ




ヨーグルトにかけたり
米粉パンケーキにかけたり
パンに塗って食べるそうです指差し飛び出すハート




喜んでもらえてよかったチョキ
大切に食べてください泣き笑い






最後までお付き合いありがとうございました
また覗きに来てくださると嬉しいですニコニコラブラブ