こんにちは

中々 書き終わりませんが💨
チェジュ島の続き~


公共交通手段が
バスオンリーのチェジュ島

目指すは
世界遺産の溶岩洞窟やー✨

とりあえず
市外バスターミナルに行って
切符購入してバスを待つチュー



ローカルなバスターミナル🎶


次々人が来て
韓国おでんを食べてる💓



私たちはアワビごはんで
腹パンやったから
眺めているだけ~笑


バスに無事乗れたんはええけど
バスの案内が早すぎて
聞き取れへし
読み取れへーんびっくり

40分ほど?で
何とか到着出来てうれしかった飛び出すハート


万丈窟 マンジャングル



溶岩洞窟にしたら
世界最大級の規模やねんて



公開されてるのは一部!
道中
天井からポトっと水滴があったり
水たまりもあったから
スニーカーとかがええかも~



(画像お借りしました)

歩いて行くと
カメに見える溶岩やら
象の足?やらイロイロあってんけど
薄暗いから私のカメラでは
どれもイマイチの写りやった爆笑

お借りした上記の写真
溶岩石柱がクライマックス?😆



往復で1時間ぐらいかな~

洞窟好きの私は
イロイロ洞窟見ているけど
鍾乳石の華やかな洞窟とは違い
ちょっと地味な感じ~口笛
やけど
チェジュ島に行ったんやったら
見てもええんちゃう?口笛



青い空と木々が
歩いていて気持ち良かった🎶


てんけど
この後 待てど暮らせど
バスが来ず…
タクシーにも拒否られてガーン
(目的地が近すぎて)

なんとか
別のタクシーに乗っかって
遅いランチ🌠


スンドゥブ 店



じゃーん飛び出すハート
モヤシのナムル、生玉子
韓国海苔、キムチ
どんぐりのお豆腐など✨

ホンマは
1人1オーダーしなアカンらしい
(私はハングル読めへんけど😜)

けど
こんな中途半端な時間やって
⬇️



何も言われませんでした~
生マッコリはオーダー💓



「薄いー」
「酸っぱいー」
なんて言ってたのがウソみたい
慣れってスゴいー笑




1人前でこのボリューム
大きなマンドゥも4個✨

大満足ランチやったー🎶

続く~