こんにちは

 

今日も雨が降ったり

止んだりの天気です!

 

 

昨晩は晩酌しながら

母とオシャベリにひひ

途中、洗いもんして

 

さらに

飲みススメ~

1時間半も長電話してた汗汗

 

 

そんな昨日の晩酌~生ビール

 

 

ヘルシーおつまみから~

 

オクラの煮びたし

 

 

 

 

 

 

トマトと海藻サラダ

 

 

 

 

スーパーで見つけた

数種類の海藻が入ってたパック!

リピしますドキドキ

 

メモボルドーの赤にはイマイチ

 

 

 

 

いちじくと水切りヨーグト

 

 

 

 

今期初のいちじく音譜

胡椒を効かせて

おつまみ風にしたよ!

 

メモボルドー、シャルドネと合格

 

 

 

おつまみを食べながら

準備してたお肉を焼くメラメラ

 

 

 

 

赤ワインソース!

瓶詰めニンニクも入れて

濃厚ソースの完成キラキラ

 

 

母の所から持ってきた

リーズナブルな赤赤ワイン

 

 

 

 

コチラを

ソース作りに使ってん音譜

 

 

 

むっちゃパスタが食べたくなって~

麺を茹で始める得意げ

 

 

タコとじゃがいものジェノベーゼ

 

 

 

 

冷凍庫からタコの薄切り

&ジェノベーゼソース

茹でてたじゃがいも

庭からバジル!

 

デブ活パスタ~恋の矢

 

美味しくって困った・・・にひひ

 

 

 

 

ブルゴーニュの白を抜栓したよ音譜

 

シャントレーヴ

ブルゴーニュ シャルドネ 2019

 

 

 

 

柑橘、ミネラル

しっかりした果実味と酸

少し酸が強めかな~

後味に金柑の皮の様な

ほろ苦さも感じます白ワイン

 

ちょっと

飲み過ぎた夜やった!

 

 

今夜は休肝日の予定!

控え目ごはんにしたいと

思てまーすにひひ