こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございますにっこり



前の記事で 金運とは金の運動である とヤケクソになってたんですけど


自分で書きながらほんとそれなと思いちょっと広げてみる💴



お金も体も使わないと衰えるし、使いすぎても壊れるあたり似てる。



以前読んだ本で吉本ばなな氏が


宝くじで大金当たった人がそのあと貧乏になるのって、お金を手に入れた途端に動かなくなっちゃうからなんだよね。宝くじが当たってもコンビニのバイトでもなんでもいいからお金を稼ぐ動きをした方が良い


と書いてて(細かい言い回しは違うけど概ねそんなことだったと思う)


ああなるほどな、と思ったんですよね。




子どもの頃は500円を使うだけでもドキドキしたのに、今では10万以上とかを普通に(普通ではないけど、PCとか車とか家賃とかね)動かすようになってる自分がいて。



多分、小さい頃から少しずつ自分で使うお金の額を増やしていった結果、お金を取り回す力がそのくらいついた、ということだと思うんです。



きっとそれは体力とか運動機能と同じで、遺伝的な要素もあるだろうし、後天的に自分で鍛えてきた要素もあるだろうし。



普段からお金を取り回す額の大きな人は、入ってくる額も大きいけど使う額も大きいってそういうことなんだと思うんです。



フルマラソンを完走できるくらいの体力の持ち主か(=体のメンテもできる)お散歩くらいがちょうどいいくらいの体力の持ち主か。


だから、お金も沢山あればいいというわけではなく、自分の筋力(金力)に見合った額でないとキツイ。


筋力ないのに100キロバーベル持ち上げてください、と言われたら体を壊せと言われているようなもので宝くじの高額当選ははそれに近い気がする。



芸能人が100キロマラソンで足が痛い、って言いながら歩いているのをみるといつも痛いならやめた方がいいと思ってしまう。あれの感動ってどこの感性を使うと感動になるのかさっぱりわからない。私の何かが欠落してるのかもしれない



おっと話がずれた



金 と 筋 が同じ音なのも偶然な必然なのでは、と。



なんにしても、筋力も金力も鍛えようぜ!って話。無理せずコツコツと負荷をかけて。



というわけでやっと車を買ったので筋トレと思ってお金を振り込んできます凝視💸


15万キロ走った軽自動車からの乗り換えです。サブじゃないよ、メインのファミリーカーとして使ってたやつだよ。


お別れの時泣くかもしれない




🚗ダッシュ




ちなみに手相にも財運線というのがありますが、私は財運線よりも手のひらの厚さとか指の付け根の太さの方がお金を取り回す力に直結していると感じてます。そして手のひらがしっかりしてる人は体力もある。


財運線はどちらかというとお金を取り回す力もそうだけど、お金の使い方と価値観を表してると思ってます。



過去にこの手はすごいな、と今でも印象に残ってるは

プロ野球選手(巨人の誰か)
元仏大統領のムッシュ シラク
前職の社長


彼らの手と握手をしたのは手相に興味を持つ前、15年以上前だけど、3人とも 岩?🪨 って思ったのを覚えてる凝視


最近だとかかりつけの歯医者さんの手がゴツかったな。。稼いでそうだな。。




ムッシュ シラクは普通にプライベートのお散歩してるときに握手してくれたんだよねwww日本が好きな人だったからかな。

多分私の生涯で手を握った人1番のビッグネームだわ爆笑爆笑良い思い出。


時々自分の武勇伝のようにシラク元大統領の話書いてるので読んだことあったらウザくてすんません。おばあちゃんがまた同じ話してんな、くらいに読み流してください。