こんにちは!みーるです!

 

茶番🍵

「あー、明日から休みー。」

土曜日。

だらだら。。。家事!いつものやることこつこつ。。。

「もう夜か。明日も休みだから♪」

日曜日。

やることこつこつ。。。家事!だらだら。。。

「もう夜。もう休みは終わりか。休みはあっという間だな。」

こうして日々は過ぎていく。

 

茶番のように、休みがあってもあっという間に休みが終わってしまう、休みの日、何してました?と聞かれて、そういえば何してたっけ?ってことはありませんか?

 

せっかくのお休みなのに、有意義に過ごせないのことはもったいないことです。

そこで、有意義に過ごす方法を紹介します!

 

1,緊張することをやる

例えば、人前で何かをするときは緊張します。

あと何分でこれが始まる。。。と緊張するとき、時間がやたらと長く感じるときがあります。

時間があっという間に過ぎてしまうと感じている人は、この緊張するような出来事が生じる経験をしてみてはどうでしょうか。

 

2,未経験のことをやる

初めての場所に行くとき、初めての経験をするときはその過程も気にします。

慣れていて無意識でやっていることさえ意識するようになるため、ぼーっとすることがなくなります。

 

要するに、時間が長く感じるような過ごし方をすると、一日は長かった、冒険をした気分だ、なんだかやることたくさんあって充実したなー。となります。

 

「お休みの日は何してるの?」

「休みの日はね・・・。」

と、すらすら話せるようなお休みを過ごせるといいですね。

ではでは!