◇チュソク休暇◇ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆
今日から29日まで、韓国は日本でいうところのお盆、秋夕(チョソク)で4連休です文字

韓国人は皆里帰りして家族で集まり、ご先祖様の供養をします。

この期間お店もほとんど閉まるので、旅行者や在韓外国人の人達は、お買い物もグルメも楽しめず、やる事無い~ってなっちゃうあせる

でも、あちこちで韓国的な行事を沢山行っていて、伝統的な韓国文化に触れるには良い時期です。

しかも、ほとんど無料ドキドキ

詳しくは、KONESTさん記事をご参照下さいキラキラ



観光客の皆さんも、留学生・ワーホリの皆さんも、せっかくこの時期に韓国にいらっしゃるのでしたら、ぜひ韓国文化を楽しんで下さいニコニコ



私の秋夕(チュソク)はというと、、、、

秋夕前、楽しい事が続き過ぎてお疲れ気味(←体力無し子)なので、基本自宅休養休

ちょこっとみみみワーク、可愛い子ちゃん達とホームパーティーでゆっくり過ごすつもりです紅葉



連休初日の今日はお部屋を綺麗にお掃除して断捨離っビックリマーク

しばらく忙しくてお掃除する余裕無く、お部屋がくすんでいました。

お部屋が荒れてると、ゆっくり休めないし、気の流れも濁る気がする。


数日前から決めてたのに、エレベーター乗ったら、こんな張り紙がっっっ


{CC4C9DA0-9C02-4930-962D-B6BD13D8E045:01}
連休中4日間ゴミ回収が出来ません。

ゴミは各世帯に置いて、連休終了後出して下さい。

ポーンポーンポーン

ゴミ出せないじゃんっ叫び



{DB76CAE3-F632-4F01-9A50-FD94DC828933:01}

ゴミ袋をベランダに出しておかないで下さい。


ベランダに保管もダメって、、、滝汗


ワンルーム暮らしの私。

断捨離のゴミと同じ部屋で4日間過ごせとはてなマーク

せっかく大掃除やる気だったのに、いきなり出鼻くじかれましたgakuri*

でもまあ、生ものじゃなかったら、ベランダに置いてても良いよねはてなマーク

外から見えない様、周囲にご迷惑掛からない様、ゆるゆると断捨離進めますレレレ





ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ

にほんブログ村