◇五味子茶(オミジャ茶)◇ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

そして、最近購入して良かったのが、自宅で作れる五味子茶(オミジャ茶)の実ですハート


{7056230F-5A77-4478-92F9-CBA8CA4C85D0:01}

韓国産五味子茶 180g入り 13900ウォン(E-mat価格)

韓国好きな方なら、ご存じかな。

ひと昔前人気があったドラマ、チャングムの誓いのイ・ヨンエさんが、この五味子茶を飲んで撮影を乗り切ったと言って、日本でも一時期ブームになりましたよね。

ビタミンCがレモンの8倍入っていて、美白・美肌・疲労回復や喉に良い飲み物だそう。

美容に良くて色も赤で可愛いので、気分がアガりますアップ

五味子茶は、その名の通り


甘味・酸味・塩味・苦味・辛味

の、5つの味がするというお茶で、その時々の体調によって強く感じる味が違うといわれています。

感じる味によって、自分の体調を知る事が出来るのだとか、、、


甘味・・・脾臓の機能が低下して、老廃物が溜まっている。

酸味・・・ストレスが溜まっている。

塩味・・・下半身が冷えている。

苦味・・・心臓の機能低下して、貧血気味。

辛味・・・気管支が弱り、身体のエネルギー不足。


私は、一番に苦味を感じました辛い


{2B9A7853-31B0-4C69-BAA2-AC418ACB1C69:01}

少し蜂蜜足して飲むと、美味しいですドキドキ




ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ

にほんブログ村