☆韓国土産にお薦め☆ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

読者登録している、ソウル通のブロガーさんの記事を見て気になってたミニヤックァ(薬菓)cookie*

韓国伝統菓子のヤックァ(薬菓)、、、、

昔かじった事あったけど、

ビミョー(てか、まずっ)ダウン

という印象しか無く、それから完全スルーしてたんですね。

でも、ブロガーさんが絶賛していたので、ちょっと気になって、、、、

すると、近くのコンビニ・CUで超ミニサイズ見つけたので、お試ししてみる事に。


{9DE6FAA3-3D1B-4CB8-B101-0B543A59D276:01}

60g入 600w

あ、サイズ比較出来るものと撮れば良かったですねあせる

サイズどれ位だろ。

エアコンのリモコン位かな。


{08D3D822-D702-40D1-AC86-BA9CC18AEBBB:01}

9個入っていましたニコニコ


これが、期待以上に美味しくてラブラブ!うまい


ヤックァの概念が覆されました!!


ブロガーさんが記載していた通り、オールドファッションの端っこみたいドキドキ

見た目も可愛いし(お値段はもっと可愛いにひひ)、バラマキ用土産にぴったりキラキラ

一時帰国時のバラマキ土産にケッテーイアップ

って、ここでバラマキとかプチプラっぷりバラシたら、日本であげた人達、ガッカリだねばいちゃん

でも美味しいから、いいよねはてなマークにひひ


こうしてバラマキだってバラシてるけど、このサイズだとちょっと小さすぎてバラマキ感有りすぎなので、もう少し大きいサイズを購入しに、E-martへ行きました走る人

{8C7BB3AD-F511-4D0C-8F27-BE42816A52D6:01}

200g 1600ウォン

普通の売り場じゃなく、パン売り場にありましたひらめき電球


{3A072598-DC5F-4F0F-947D-1F070B7CBA01:01}

これは、1個ずつ個別包装になっているので、ちょっと高級感有り!!

1600ウォンには、見えないでしょ!!(いや、見えるかな?)

まあ、安くても何でも、美味しいからいいでしょ!!可愛いからいいでしょ!!(なぜキレ気味?)

自分用にも、お土産用にも、강추(強力推薦)したいですキラキラ

その他のお土産には、


と、


を持って、帰省しましたスーツケース音譜






ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ

にほんブログ村