中古家具を購入&買取してもらうには?@新村 | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆


ご留学やワーホリで韓国へいらっしゃる皆さん☆

短期のご滞在なのに、イチから生活用品を揃えるのは大変ですよね~がま口財布羽

ハスクやコシウォンの場合、基本的な家具家電はついている場合が多いのですが、一般のワンルームへご入居される場合、家具・家電の購入が必要になってきますよね。

そんな時ひらめき電球

新品購入は、電気屋さんやマートよりも、G-market等のネットで購入する方がお得な場合が多いですひらめき電球

新品購入はちょっと厳しいわ~という方は、コネストさんやソウルナビさん等の掲示板で、個人売買されたり、お近くの再活用センター(中古販売店)を覗いてみられると良いと思います目


この度私、お引越しをする事になりまして。


不要な家具を引き取ってもらおうと、自宅に近いこちらの再活用センターを訪れました。




{FA9BCB7B-A4CD-4503-AEA1-A0FFCB02A942:01}

家서울 재활용센테(ソウル再活用センター)
電話02-706-8945
走る人地下鉄2号線新村駅5番出口を直進すると、右手にあります。新村CGV(映画館)のお向かいです。


こちら、以前みみみ部屋で不要になったテーブル・本棚をを引き取りに来てもらおうと訪れたのですが、要りませんとお断りされましたあせる

TVや電子レンジ、洗濯機等、ちょっと魅力的なものがないと引き取りには来てくれない模様。

今回は、他の物を買い取り&引き取りしてくれる事になったので、本棚やテーブルは無料で差し上げる事にしました。

自分で捨てるとなると、運ぶのも重いし、処分費用もかかるしねあせる

*通常、粗大ゴミは、最寄りの洞事務所で粗大ごみ券を購入して引き取り予約をしなければならないそうです。日本とほぼ同じシステムですね。私が住んでいるオフィステルは、ゴミ捨て場まで運べば、管理人に処分費用を支払って終わりです。処分にお困りの方は、大家さん、管理人さん、不動産屋さんに尋ねられると良いと思います。

ベッドは、程度がかなり良いものだったら、引き取り購入可能。

そうでも無いものは、処分費用を支払って引き取り可能だそうです。

帰国時、ベッドの処分って困りますよね~

解体も出来ないし、重くて運べないし。

そういえば、処分をお願いする場合の費用が幾らか尋ねたけど、そのまま話題が変わってはっきり教えてもらわないままだったわあせる

家具を買い揃える時には、処分する事まで考えて購入しないといけませんねあせる


これから新村へいらっしゃる、又は、新村からご帰国される皆さま~

家具・家電に困ったら、こちらの再活用センターを訪問してみられても良いと思いますニコニコ

一応、日本の方が見えたら、親切にしてあげて下さいね~とお願いしておきましたひらめき電球

完全現地のショップなので、親切の基準がどのあたりかは保証出来ませんが、、、べーっだ!

日本語は一切通じないので、必要ワード等を事前にメモしたり、翻訳機や辞書等持参で頑張って下さいDASH!




ちなみに!!

☆みみみハウス☆にご入居いただければ、生活用品全て揃っているので、家具や家電、生活用品等新しく購入する必要はありませんキラキラ

従って、帰国時の処分に頭を悩ませる事も無いのですニコニコチョキ






ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ

にほんブログ村