★iPhoneけーぶる★ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

今日は一日、日中もマイナス気温の寒ーいソウルでした怖い

クリニック勤務お休みの日だったので、昨年の垢を落として身体温め様と午前中チムジルパンに行ったら、激混みでしたあせる

その後、銀行とか不動産屋とかあちこちウロウロしてたら、逆にもっと身体が冷えてお鼻ずるずるしてきたー辛い

完全に順番間違えたみたいあせる



ところでビックリマーク

iPhoneのケーブルって、すぐにグニャグニャになって使えなくなりませんはてなマーク

Appleの純正品は高いので、ケチって良く分からないメーカーの使用してたら、、、、

ケーブル差し込む度になんかこれ違いますよ的な警告はされてたんだけど、普通に使えていたし気にしないでいたら、昨晩、ついに、認識してくれなくなりました辛い

充電が出来ない~~~~叫び
私にとって携帯は、大切なお仕事道具ひらめき電球

携帯麻痺すると、お仕事麻痺しちゃいますあせる

でも、さすが私の携帯ちゃん、お利口ちゃんドキドキ

ちゃんと私のお休みの日に合わせて、麻痺してくれましたキラキラ

勤務日だと、A/Sの受付時間中に行けないもんね。

残り充電18%位のところでA/Sに持ち込み、確認してもらったら、やはり純正品じゃない事が原因だと。


純正品、23000ウォンだって。

高っ辛い


{C05875F8-3092-4630-B4B6-AA801AF8C717:01}


でも、1年間の保証付きだから、この領収書保管しておけば、1年以内のトラブルに関しては交換等の保証してくれるそう。

皆さん、ご存じでしたはてなマーク

私知らなくて、道端のショップで売ってるケーブル買って使っていました汗

ケーブルって、絶対1年持たないよね。

すぐぐにゃぐにゃしてきちゃう。

きっと1年以内にぐにゃぐにゃしてきちゃうから、その時保障制度利用すれば、非純正品何度も買い替えするよりいかもひらめき電球

と、ちょっとご機嫌な感じで受け取ってきたけれど、、、

よくよく考えてみたら、1年待たずに機種変してるね、きっと苦笑


そうそう、ケーブル購入しなくても、iPhone購入時同梱されているケーブルも1年間保証期間があるそうなので、iPhoneユーザーの皆さん、1年経過前に交換してもらいましょう~おーい!

そして、非純正品はいきなり認識してくれなくなる事があるので、ご購入は正規品をお勧めしますひらめき電球

私、今回自宅用とクリニック用で、別メーカーの非純正ケーブル2本、同時に認識不可になりました!!


*新村のiPhone正規A/S店は、グランドマート横・1階にARITAUMがあるビルの12階にあります。







ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ

にほんブログ村