安くて美味しいカンジャンケジャン屋さん♪ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

ご飯泥棒と呼ばれる程美味しくて、みんな大好きなカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)カニ

韓国ではこんな歌になった程


(歌詞)

밥 도둑 ご飯どろぼう

마음 도둑 心どろぼう

내 사랑 私の愛(恋人)

간장게장 カンジャンケジャン~
 
笑


まだ日本に住んでいて韓国へは時々旅行で来ていた頃は、韓定食屋さんのおかずにまぎれて出てくる生臭いカンジャンケジャンしか知らなくて。

カンジャンケジャンより赤いヤンニョムケジャンの方が断然美味しいじゃんー、ていうか、カンジャンケジャンって不味いと、思い込んでました

でも、初めて専門店に行って、生臭くない、本物の(それまで偽物だったわけじゃあないのですが )カンジャンケジャンを食べてから、すっかり心盗まれて、カンジャンケジャンLOVERになりました


今回は、安くて美味しいカンジャンケジャン屋さんをご紹介します

お父さん、お母さん、息子さんで経営されている、アットホームなお店です


カンジャンケジャン(ご飯・おかず・チゲ付)は、

9000ウォン・11000ウォン・15000ウォン

の3種類あります。

蟹の種類が違って、9000ウォン、11000ウォンは少し小さいサイズになります。

以前学生だった頃は(当時は7000ウォンだった様な。)一番安いケジャンを頼んでいましたが、充分に美味しかったです

今は社会人なので、15000ウォンの定食をいただいています ドヤ

カンジャンケジャンで15000ウォンなら充分にお安いですけど、学生の方は無理せず9000ウォンをどうぞ

{23910E06-5F28-42C0-AFCC-3B53633E2C50:01}

写真は、

꽃게간장게장(コッケカンジャンケジャン) 15000ウォン
꽃게양념게장 (コッケヤンニョムケジャン) 9000ウォン
오징어볶음(オジンオポックム) 6000ウォン

で、3人でシェアしていただきました

蟹の姿は高級有名店の方が整っているけど、身の詰まり具合とお味は全然負けていません

 
{D6E2BE1C-2A88-4EC8-86DD-4A7F96F0531B:01}

お替りし放題のおかずで出てくる卵焼きが美味しくて

お父さんの、沢山食べなさいー の言葉に甘えて、本当にいつも沢山お替りしちゃいます



そして何と、こちらのお店はお持ち帰りも出来て、日本まで持ち帰りも可能なんです

{CC101D5E-C8D1-4CE8-BD6A-AFBF6B82A2CF:01}
1ケース 50000ウォン
(うろ覚えですが、確か蟹4-5杯入り)


日本へ持ち帰る旨伝えると、こんな風にしっかり梱包してくれるので、液漏れせずにスーツケースの中に入れて預ける事が出来ます

ただし、蟹の旨みが出た美味しい漬けダレがたっぷり入っているので、嬉しい反面かなり重たいのでご注意を重り

前に妹を連れていった時、あまりの美味しさに感動して2ケース持ち帰ると言い張り、、、、

スーツケースの中身ほとんど出して、ケジャン以外の私物は後でEMSで送る羽目に



{49142CD6-9BDD-4AEF-833A-D856930D4758:01}
カニ아현동 간장게장 ワンカルビ
서울시 마포구 아현동 282-1
02-312-7530
 営業時間
月ー金曜日 
10時ー14時半、17時ー22時
土曜日
11時ー14時半、17時ー22時
日曜・祝祭日 お休み

{A7D6E972-A47B-40C6-B4AC-A1F3AA42AA7C:01}
マップ地図 クリック 
地下鉄2号線아현(アヒョン)駅3番出口と4番出口の間の道を進み、写真の建物のところを右折して、一つ目を左折すると、左側にあります。
看板に日本語で ワソカルビ と書いていますが、カルビはありませんw

注お父さんがとても親切でかなり人懐こいです。
嬉しい反面、スキンシップ癖があるので、苦手な方はご注意を
 

 

ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ
 
にほんブログ村