韓国スマフォを日本(海外)で使うには☆ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

韓国で一般契約しているスマートフォンを、一時帰国や出張等で海外に持ち出す場合気をつけなければいけない事ひらめき電球


スマフォ内に入っているアプリ等は、特に使用したり開いたりしなくても、常にデーター通信を行っています。


なので、必ず3G、LTE等のデーターを使用しない様、国外に出る前に、データーローミングを遮断して(wi-fiはO.K)出国なさって下さいねひらめき電球


そうしないと、高額な海外ローミングデーター使用料金が請求されます叫び



海外(日本)でもデーター通信を使用したい場合は、3Gのみ海外ローミングデーター無制限プランを申請して利用する事が出来ますニコニコ


申請方法は電話やアプリでも可能だそうだけど、空港に設置しているカウンターで簡単に申請出来ますニコニコ


photo:01
キラキラ矢印インチョン空港は、出発口の隣にSK.KTと並んでありましたひらめき電球


申請に必要なのは、スマフォ本体と身分証明書(外国人登録証又は在外国民申告書)のみです。


料金は各社 1日(24時間) 1万ウォン程度 で、LG社の場合 1万1千ウォン(税込)になります。


カウンターで、


訪問国


と、


使用期間 (●日●時~ ●日●時まで)


を伝えて下さいニコニコ


申請時から開始では無く、到着時間に合わせて開始時間を設定できるのが嬉しいですねニコニコ


注意しなければいけないのは、無制限で使用出来るのは指定された通信社のみなので、通信社の設定を自動にしておかない事ひらめき電球


私のKTアイフォンを日本で使用する場合、DOCOMOの指定をされていたのに、通信社設定を自動にしていた為、DOCOMO回線が切れた時に、勝手にSOFTBANKの回線を拾って繋がってました叫び


気が付いて、慌てて通信社設定を手動に切り替えDOCOMO設定しましたが、次の請求書が怖いです、、、ガーン


3Gデーターのみなので、LTEだと使用出来るカカオやラインでの通話は出来ませんでしたが、メッセージのやり取りやネットでの検索等は問題なく使用出来たので、とっても便利でしたニコニコ


一般契約スマフォユーザーの方は、是非ご利用下さい音譜