特級ハヌとまぐろ❤ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

韓国でずっとお世話になっている、オッパ(お兄さん)と思い込ませているトンセン(弟)くんにおめでたい事があったので、日ごろの感謝を込めてお家ゴハンに招待しましたニコニコ

賢くて紳士のオッパと、思い込ませている(けど多分バレてるw)トンセンくんは、私が韓国で困った時や、難しい事を知らなければいけない時、スマートに助けてくれる頼りになるトンセンくんです。

韓国人の友人達の中でも、何かお願い事をしたり、質問をしたりしても、偏った意見や、何かしら重要な部分が抜けた答えしか返してくれない人達が多いのですが、トンセン君は公正な目で必要な情報、正しい情報を理解して与えてくれる、貴重な人材ですニコニコ

語学堂時代の課題から始まって、韓国でビジネスをしていくにあたっての難しい法律や慣習等も、ほとんど全部トンセンに丸投げ~って感じで教えてもらいながら今までやってきましたのにひひ

日中バタバタして時間が無かったので、料理は手抜きだけど、食材を奮発しちゃいましたドキドキ

photo:02
日頃、市場とマートしか行かない私が、百貨店に行って

一番美味しいお肉下さいビックリマーク

と言って購入した特級韓牛ステーキ牛ウマイ

そして韓国人も大好きなまぐろの中トロまぐろうまい


外人をおもてなしする時の定番、チラシ寿司てっかまき


カレイの煮付けと日本のビールビール


そして、キムチも忘れずに~辛っ!!!にひひ


韓国人を食事に招待する時は、例えメニューが和食でも中華でも、キムチを準備してあげた方が良いみたいひらめき電球


今までの私の経験上、キムチがあるのと無いのでは、食事のすすみ具合が違いますにひひ


洋食だったらピクルスかなニコニコ


そして大抵の韓国人は、3日連続してキムチ・コチュジャンを食べないと、力を失っていく様です笑