寒ーい冬には、HOTマッコリ@新村 | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

クリック一昨日の日記 の続きです☆


続いてJさんと向かったのは、学生の街・新村(シンチョン)がっこう


こちらにHOTマッコリを飲ませてくれるお店があるんですニコニコ



じゃじゃーーーーんキラキラ



☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆
キラキラ矢印모주(モジュ)熱燗

マッコリに生姜を混ぜて暖めたお酒です。

韓国の伝統茶・スジョンガに似た味がします。


これ私、超~タイプうまい

マイナス気温の韓国の冬で冷え切った身体に染み渡る~~~ぽかぽか


実はこちらは百歳酒(ペクセジュ)の酒造メーカーの直営店で、百歳酒の専門店なんです。

こちらの生百歳酒(センペクセジュ)もとっても美味しいのラブラブ



☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆
キラキラ矢印生百歳酒(センペクセジュ)

昔韓国はお餅をつまみにお酒を飲んでいた、、、とかで出てきたお餅。

つまみにお餅、、、ビミョーショック!

とか言いながら、美味しく完食笑


☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

キラキラ矢印あっさりと美味しい알탕(アルタン)

白子がたーっぷり入っててこれまたペロリウマウマ


お店のインテリアは天井が高く洗練された大人っぽい雰囲気で、ここだけ新村じゃないみたい( ´艸`)


この日は二次会でお腹一杯だったので、その数日後に再訪して色々いただきましたが、お食事はアタリハズレがあるかなー汗


でも、モジュ(HOTマッコリ)とセンマッコリ(生マッコリ)とインテリアは超オススメ合格


寒い夜は是非モジュ(HOTマッコリ)でほっこりしてみて下さいラブラブ



☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

熱燗백세주마을

なんと、KONESTさんで生百歳酒のクーポン発見目キラキラ

これはぜひともまた行かねばDASH!

お得なクーポン、お店情報はクリックコチラ(Konestさんの記事)




コチラランキングに参加しています音譜応援クリックお願いしますコチラ


   にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ           にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

    にほんブログ村             にほんブログ村