屋台で楽しむ生カモメ肉@鐘路 | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

故郷・博多でただ今人気急上昇中の韓国料理店 クリックソウル柳屋   さんのオーナーJさんが来韓されたので、食べ歩きにお供させていただきましたニコニコ


韓国在住の皆さんは、カルメギサルはご存知ですよね。



カルメギ=カモメ


サル=肉



で日本語に直訳するとカモメ肉ですが、豚の横隔膜辺りのお肉の事だそうです。


このカモメ肉、あっさりと食べやすくて新村でも良く食べにいくのですが、いつも行くところはタレにまぶしてある冷凍肉。


そこも美味しいんだけどね、今回連れて行っていただいたのは本当にザ・地元人しか来ない、知る人ぞ知る!!!!的な、鐘路の路地にある 生カルメギサルの屋台!!


タレでごまかなさない、

正統派の生カモメ肉を炭火でいただける屋台ですカモメメラメラ(←絵文字ヒドイw)


☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

見てください、この風情あるたたずまい屋台

場所は地下鉄5号線鐘路3街駅6番出口を出てヒョイっと小道を入ったところですニコニコ



☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

生カルメギサルと生カブリサル音譜

めちゃめちゃ美味ですラブラブ!

(カブリサルってどこお肉だろ?)



☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

コラーゲンたっぷりのコッテギ(豚皮)~ラブラブ!



☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

お好みで きな粉・トゥルケ(えごま粉)・塩胡椒 を付けていただきますニコニコ



☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

美味しくって超ご機嫌音譜イェーイ音譜


クリックソウル柳屋  のオーナーJさん、もともとは生粋の江南ボーイですが日本留学中に日本人の奥様と出会われて大恋愛の末ご結婚、3年前に博多にお店をオープンなさったそうです。

韓国男子と博多男子両方のイイトコ取りをした素敵男子でございますニコニコ

お店にかける情熱や、韓国料理のお話、そして素敵奥様のお惚気など、沢山のお話を聞かせていただき、美味しく楽しい時間を過ごしました~ おっと、楽しい夜はまだまだ続きまーす音譜



おまけべーっだ!

☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

座布団の代わりになんと、発砲スチロールのフタねこ

いい味でてます笑

またお店を切り盛りしているオーナー夫妻の笑顔もとても素敵で、ほっこりできますドキドキ





コチラランキングに参加しています音譜応援クリックお願いしますコチラ


   にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ           にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

    にほんブログ村             にほんブログ村