みみみの生活サポート♥ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

30日は前日に入居されたみみみちゃん(☆みみみハウス☆の入居者様)と銀行・携帯SHOP・両替所巡りをしました。

この日はなんと、午前中に円為替が尋常なくグングン急上昇し・・・みみみちゃんが円→ウォン両替した時のレートは、


¥ 13,93 アップ


ここ2~3カ月内で断トツ一番の高レート合格だったんじゃないかなはてなマーク

そしてこの後為替は急降下して最終的にこの日のレートは 円→ウォン/13.6576  基準レート/13,9008 (○○銀行調べ)で終了したのですビックリマーク

留学資金は額が大きいので、少しのレートの差が大きく影響してきます。

この日はまるでみみみちゃんの為に操作されたかの様なレートの動きでした目

素晴らしい強運のみみみちゃんですキラキラ



☆みみみハウス☆では、ご入居者様のご希望があれば韓国生活をスタートするにあたって必要なお手続き等のサポートをしています。


主に、


ねこへび銀行口座開設

ねこへび携帯電話のご契約

ねこへび両替所のご案内


この3点はほとんどの方がお願いされます。

その他、ご希望があれば、


ねこへび語学堂への道案内 

ねこへび外国人登録証の申請 にご同行

ねこへび空港へのお迎え(有料)


等も致しております。(その他応相談)


携帯電話のご契約に関しては、

ご本人様が6カ月以上のビザを取得出来る場合は、外国人登録証を作成してご本人様名義での通常契約、ビザの無い方(外国人登録証)にはプリペイド携帯の契約お手伝いをしています。


ご本人様名義での契約可能の場合でも、外国人登録証作成までに日数がかかる為、それまで待てない~すぐに携帯が欲しい~とおっしゃる方へは、いったん私共の名義で契約して登録証作成後、ご本人様へ名義変更する流れになります。


携帯電話は、一年契約されると無料機種での契約が可能です携帯0円

その場合、6カ月未満での解約は出来ませんが、6カ月以上を過ぎると1年未満でも中途解約は可能です。

中途解約する場合は違約金6万ウォン程度、プリペイド携帯(中古・5万ウォン/新品・10万ウォン~)を考えると、新しい携帯電話での断然通常契約がお得だと思いますニコニコ

月々の使用料も通常契約の方がお安いですしお得


しかも、時々帰国されるみみみちゃん達が解約後の携帯電話を次の方に・・・と置いていって下さるので、それを使用した場合は契約期間が短くても通常契約可能で違約金もかかりませんラブラブ!


プリペイド携帯に関しては、☆みみみハウス☆退去時にご返却いただける場合のみ私共の名義でご契約可能ですが、解約をご希望されない場合は、別途費用が発生します。


留学生の携帯電話契約に関しては、ネット上で検索してもなかなか情報取得が難しいですね。


私自身、携帯SHOPを廻って情報収集してみたのですが、同じ会社でも店舗によって言う事が異なったり・・・というか、同じ店舗でも人が変わると言う事も変わったりショック!


条件等を知りたいから質問したいと言うと、


「日々条件は変わるから今は言えない。契約する時に聞いてくれ。」

と、今契約しないんだったら面倒臭い事聞いてくんな的な態度で追い返された事も・・・しょぼん

あ、やさしい方もたくさんいますから、、、というか、大部分はやさしい方達ですのでご安心を・・・でも大部分の方達はケンチャナ―なので注意が必要ですガーンあせる


そんなこんな迫害メラメラにも負けず、やさしい人達に尋ねながら集めた携帯電話契約情報は、年明けにブログにUPしたいと思いますニコニコ


コチラをクリック携帯電話のご契約



ペタしてね 読者登録してね






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村