美味しい焼肉屋さん@新村 | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

こちらのお店はコメディアンの강 호동(カン ホドン)さんが経営している 백정(ぺクジョン)という焼肉屋さんです。
いつもお客さんで一杯の人気店!!

入口をはいるとこの様に강 호동(カン ホドン)さんが出迎えてくれますよにひひ


☆みみみハウス☆

メニューには豚肉ぶーぶーと牛肉牛がありますが、
正直言って、韓国では骨付きヤンニョムカルビ以外の牛肉はあまりおススメしません・・・汗

牛肉だったら少々高くても日本の方が断然美味しいと思います。
(韓国でも高級店に行けばまた違うのかもしれませんが・・・。)


なので今回も豚肉をオーダーぶーぶー

☆みみみハウス☆


삼겹살(サムギョプサル/豚三枚肉)と목살(モクサル/首の肉)、
肉厚で美味しい~~~ ラブラブ!


そしてこのお店の特徴は、
鉄板の横の溝に卵を流し込んでくれるんです目玉焼き
お肉の脂が流れ落ちて卵に染み込み、美味しい~ニコニコ
それがお肉の合い間に良いお口直しになってくれます キスマーク



☆みみみハウス☆   ☆みみみハウス☆

クルクル巻きのお肉は대패삼겹살(テペサムギョプサル)
一緒に出てくる壺に入ったタレに漬け込んで焼きます。
しつこくないのでパクパクいけちゃいます。


サービスの반찬(パンチャン/おかず)は豆もやしを真っ赤なタレにまぶしたナムル(?)と
サムチュのサラダ(韓国ではめずらしいあっさり目のドレッシングで美味しい~ラブラブ!) 白菜キムチ・水キムチ・サムジャン(味噌)・焼肉のタレ です。

お塩でいただくのも美味しいので、
「ソグム チョム チュセヨ―」

と言ってお塩もいただいて下さい^^


焼き上がったお肉をタレかお塩を付けて、

サムジャンと一緒にサムチュサラダのサムチュや
鉄板で焼いた白菜キムチに巻いて頂いて下さいね ニコニコ


☆みみみハウス☆

パソコンH.P  http://www.baekjeong.co.kr/


ナイフとフォーク백정(ぺクジョン)/신촌점(新村店)

家서울시서대문구창천동5-30
電話02-313-0678

地下鉄2号線新村(신촌/シンチョン)駅3番出口をでて直進、 NATURE REPUBLIC(化粧品店)のあるスクランブル交差点を右折します。そのまま直進すると右手に神仙(シンセン)ソルロンタンがあります。

神仙ソルロンタンから2つ目の角(神仙ソルロンタンの角の次の角) を右折するとすぐ右手にあります。



ナイフとフォーク백정(ぺクジョン)/강서점

家서울시 강서구 등촌동 673-6 성원상떼뷰 101호
電話02-3661-9692


ペタしてね 読者登録してね