今が一番若い! | 38歳女、結婚相談所で初めての婚活

今でもよく覚えてるのが、最初に就職したところでの先輩との会話


その先輩が25歳の誕生日を迎えた時

「〇〇さん、ついにアラサーの仲間入りですね〜」(※ごはん行ったりする仲ですキメてる)と言った言葉


このときの私は、アラサーという響きが怖かった‥

アラサーってもう若くない響きやったから‥

まだまだ若者気分の私にはアラサーが遠く感じて、なりたくなくて、ピーターパンシンドローム真っ最中やった


でも今になってわかる‥

アラサーってぜんっぜん若い!!


10代とか20代前半からすると、年齢上やし若くないかもやけど、

お肌のハリとか体力とか髪のつやとか、アラサーなんてまだまだ余裕よ!!デレデレ


38歳の今の私は、38歳か‥と思うこともあるけど(体力の戻りとかお肌のハリとか‥)何年後かに38歳を思い返すと「ぜんっぜん若いやん!」って思うんやろうな〜と思う指差し


というか、アラサーだろうと38歳だろうと、今が一番若い!ニコニコ飛び出すハート


過去の時間は戻ってけーへんし、今の時間を大切に過ごして自分を愛して生きたいなほんわか