結婚相談所で婚活。ん…?と思った人 | 37歳女、結婚相談所で初めての婚活

36歳冬から37歳冬まで結婚相談所で活動してみて

私は26人の方とお見合いしてきました。

 

そこで出会った「ん…?」と思った人ニヤニヤ

 

 

 ①片道3時間かけてのお見合い

 

 

一番最初のお見合い。

私が申し込みしたんやけど、地域がちょっと遠かった…

これは私が申し込んだし、こちらのミス…

 

しかし!

それでも片道3時間のところに

お見合いの場所を指定してくるなんて…

 

往復6時間。

 

お見合い時間合わせて約半日。

 

せめて…せめてさ…

相手も受け入れたのなら中間とかにしようよ…

 

お相手の方はいい方やったけど

この、配慮ないことにちょっと「ん‥?」と思って

お断りしたチーン

 

 

 ②ほぼ実家住み

 

 

プロフィールには”一人暮らし”ってあったから

「どんな料理するんですか?」って聞いたら

「たまに自分でも作りますが、今離れに住んでるんですけど

廊下渡ったら実家なので実家で食べてます」

 

それは…

 

一人暮らしちゃうねーーん!!!

 

しかも離れっていうか

ちょっと離れた部屋やん…

 

廊下渡ったら実家って…

 

外にもでてない…チーン

 

この方、お話合ってくまさんみたいなほがらかな方やってんけど…

においが生理的に受け付けんくってお断りした…

 

体臭とか口臭とかではなく、

その人自身からのん。

 

仮交際行って、計2回お会いしたけど

どっちも無意識に息とめてたみたいで

別れたあとめっちゃ息しやすかったチーン

 

 

 

 ③母親の料理

 

 

実家暮らしのお相手。

すごくまじめな雰囲気が伝わってきて

ちょいちょい

 

「仲人さんが予約してた方がいいと言ってた」とか

「広報誌に○○ってあったので」とか

 

 

素直に実行してるのはとてもいいのだが…

う~ん、お相手には伝えなくてもいいのでは…?とチーン

 

この方と仮交際に行って食事しながら話してるとき

普段外食されないとのことなので

 

「お母さんの料理がおいしいからなんですね~」と伝えると

 

「うーん、おいしいものはおいしいんですけど、

たまにおいしくないものとか量多くて続くときあるんですよね~」

 

とのこと…

作ってもらっているのに…この発言…

 

料理作ってもらうの

当たり前って思ってるんやろうなぁ…

 

これ以外にもちょいちょい気になったことがあり、

将来良いイメージができずにお断りしました…

 

-------------------

 

以上、とくに印象に残った方々でしたにっこり

いろんな方がいるな~~