お見合い、聞き方の極意 | 38歳女、結婚相談所で初めての婚活

否定しない

 

これに尽きる!

 

「今の家駅から近いねんけど電車の音うるさくて」

と自分が話した時

 

 

いやでも駅から近いのいいやん~~」

 

 

よりも

 

 

「電車の音うるさいんか~」

 

と否定せずに受け入れてくれた方が、話しやすさを感じる

なんでも聞いてくれるという安心感も芽生える

否定されないことで自信もつく

前向きな気持ちになる

 

いいことづくめ!!


 

まずは受け入れる。

 

誰でも否定されたくはないもの…魂が抜ける

 

これは婚活に限らず、職場でも友達でも照れ

 

自分とまったく一緒の価値観の人はいないと思うから

違う価値観をどう捉えるか

 

否定せず聞くことで、

自分自身も否定されにくくなるそう飛び出すハート

 

否定しない習慣、つけていくとお見合いも人間関係もスムーズにいきますよんラブ

 

 

\お話聞きます/

 

◆仲人さんには話しにくいけど、

 婚活の話聞いてほしい~

 

◆周りに婚活の話してないから

 誰かに聞いてほしい

 

◆婚活関係ないけどただただ話聞いてほしい~

 

◆誰かに話して頭の中整理したい!

 

◆お見合いに慣れるために話したい

 

◆仮交際終了して落ち込みすぎてる…(:_;)

 

という方にっこり

 

私でよければお話聞きますよんニヤニヤ

アドバイスやサポートはできませんが、話聞くだけでよければにっこり

(zoomで30分くらい??もちろん無料飛び出すハート

メッセージでお知らせください♪

 

※冷やかし防止のため、本名(苗字でも名前でも)&顔だししてく出さる方♪