結婚相談所、退会しました | 38歳女、結婚相談所で初めての婚活

先日仲人さんに「休会終了後、このまま退会します」

と連絡しましたネガティブ

 

2023年12月から始めた、結婚相談所での婚活。

 

2024年の1月.2月は休会してて

実質約1年の婚活でしたチーン

 

活動前に仲人さんから

「つい最近同年代の方が4か月で成婚しましたよ!」

ということを聞いて

 

「え、じゃぁ私もそれくらいで成婚できるんちゃう~(うはうは)」

と甘い気持ちで始めた婚活…

 

4か月成婚は…

 

人による!!

あとタイミングチーン

 

退会理由は婚活疲れもあるけど、

 

休会中、

婚活を再開したいと思う気持ちがわかなかったこと。

 

結婚がわからなくなったこと

 

いろんな理由はあるけど

「なぜ結婚したいのか」

「どんな結婚生活を送りたいのか」

「どんな人と一緒にいたいのか」

 

とかっていうのは

 

結婚後のイメージしやすいためにも

ちゃんと自分を見つめた方がいいなと思った!

 

なんとなく…

 

で初めてしまうと

なんとなくの結果になってしまうなと魂が抜ける

 

あとは、

「本当に結婚したい?」

と問うことも大事。

 

周りが結婚してるから…

適齢期やから…

親に言われたから…

 

これは全部周りからの意見で

自分の本心ではない

 

だから婚活してても疲れてしまうことが多い。

 

結婚した先の未来と

今過ごしている先の未来、

「いいな~」と思える方じゃないと

行動はなかなかできない

 

これから婚活しようと思っている方、

まずは自分を見つめることから始めた方が

婚活はスムーズに行く気がする(by成婚してない37歳)

 

 

\お話聞きます/

 

◆仲人さんには話しにくいけど、

 婚活の話聞いてほしい~

 

◆周りに婚活の話してないから

 誰かに聞いてほしい

 

◆婚活関係ないけどただただ話聞いてほしい~

 

◆誰かに話して頭の中整理したい!

 

◆お見合いに慣れるために話したい

 

という方にっこり

 

私でよければお話聞きますよんニヤニヤ

アドバイスやサポートはできませんが、話聞くだけでよければにっこり

(zoomで30分くらい??もちろん無料飛び出すハート

メッセージでお知らせください♪

 

※冷やかし防止のため、本名(苗字でも名前でも)&顔だししてく出さる方♪