失恋の数が多い人生 | 38歳女、結婚相談所で初めての婚活

私は両想いになるよりも、失恋した数の方が断然多い。

 

まず初恋でつまづいてる。

 

その子は幼馴染で、数年片思いしてた。

そして終わりは突然に…

 

まさかの小学校低学年のときに

その子にお金を盗られて、私の初恋は終わりを迎えた…

1000円…されど小学生からの1000円は大きすぎる…

 

駄菓子屋で1000円出してた友達が

めちゃくちゃ大金持ちに見えたほどの威力がある1000円…

 

なんで発覚したかというと

その子が母親と一緒にお金を返しにきてくれてん

 

私は盗られたことに気づいてなかったから

その子が母親に言ったのかはたまたばれたのかわからんけど

返しにきてくれた

 

でも私は衝撃的過ぎて…

(だってまさか好きな子がそんなんするって思わへん)

ショックすぎて

返しにきてくれてもなんて言ったらいいかわからず

笑いながら「いいよいいよ~」って言ってた…

 

その場面、25年以上たっても覚えてる…

その笑いもひきつってて

でもその子を悲しませたくないっていう思いもあって

本当は泣きたかったはずやのに、笑顔作ってたなぁ…

 

そのあと、

なぜかその子が私のこと避け始めて

おもいっきしぎくしゃくした関係に…

 

と、初恋がめちゃくちゃ苦かった!!

カカオ何パーセントってくらい苦かった!

え、これほんまに砂糖入ってる?ってくらい苦いコーヒー!!

ゴーヤの苦さ通りこしたくらいの苦さ!!

(もうええわニヒヒ

 

そのあとの恋愛もうまくいかないことが多くて

初恋での経験が尾を引いてたのかな…?

 

「私は恋愛がうまくいかない」って

自分に暗示かけてしまってたのかも

 

もしくは

「私は苦い恋愛をする人だ」

っていう自己暗示

 

どちらにしろ

恋愛に対して良いイメージがない…

 

だから

一人でいることが楽

一人でいることが好き

って思いこませて今まで過ごしてきたのかもしれない悲しい

 

苦くてつらいんやったら恋愛はいい

 

って自分を守るために悲しい

 

 

婚活し始めてから気づけたな(おそポーン

いや、ずっと気づかんより今気づいてよかったよ!!うんうん

 

気づけたからこそ

「そんなことないよ」って

過去の記憶を今目線で振り返ることができる

 

そのときはつらかったけど

そのつらさを今感じ切って

感情をなかったことにしないでいられる

 

「つらかったよね」

「くやしかったよね」

って寄り添うことができる

 

今、気づくことができてよかった

 

 

-------

私は、アパートバイローリズの服が多め飛び出すハート