自分の内面勉強中 | 38歳女、結婚相談所で初めての婚活

数か月前から、心を勉強している。

本読んだり、ネット見たり。

 

私今までけっこう外側の刺激で生きてて

自分の内面に目を向けることが少なかったな~と。

 

 

 

外側に幸せ求めたり、

他人にいらいらしたり

自分の考えが100%正しいと思ってたり。

 

 

でも、心の勉強始めてから

 

 

 

幸せは内側にあるってことを知ったり

他人にいらいらすることが劇的に少なくなったり

相手も相手の考えがあるってことに気づけたり。

 

 

めちゃくちゃ生きやすくなってる!

 

ただ、

 

やっぱり37年間の考え方とか習慣はしみついてて

気を抜くとすぐに元の自分に戻りそうになってしまうから

 

毎日本読んだりアウトプットしたりで

習慣になるように継続してる指差し

 

これは婚活はもちろん、

人生すべてにおいて役にたつやろうな~と思ってるにっこり

 

自分を知ることって、自分をどう生きていくかで大切飛び出すハート

 

 

\読みやすくて、おすすめの本/