【お見合い⑧】タイミング | 37歳女、結婚相談所で初めての婚活

お見合い8回目。

 

◆私から申し込み

◆お相手37歳

◆私36歳

 

梅田の某ホテルでお見合い。

席はお相手の仲人さんが予約してくださっていたので、スムーズに入れた。

 

これぞTHE!お見合いのホテルやった!!

 

どこもかしこも正装した男女がお見合いしてた!

たまに女性同士の方もいたけど、ほぼお見合い!!

 

こんなにお見合いばかりとは…

すごいな…

 

まぁ自分もそのうちの一人やけど指差し

 

お相手もさっき到着したようで、ちょうどコートを脱いでるところやった。

見た目は写真とそう変わらずの方でした。

 

話はそう盛り上がらず。

沈黙することが多かった…

 

お相手、人見知りするとのことでした。

 

私…笑顔を絶やさず話してたけど、途中目の周りがぴくぴくしはじめる…

筋肉が疲れてきたのか不安

 

笑顔絶やさずもなかなかしんどいぜ。

 

めっちゃ気になったのが、

お相手自身が話してる途中で飲みもの飲むねん!

 

たとえば

 

『休みの日は(ここで飲みもの)〇〇したりしてます』

『そうですねぇ~今は(ここで飲みもの)休みが少ないです』

とか!!

 

もう…めちゃ気になった…

 

なんでここで飲むんって…

 

言い終わってからでええやん…

 

いや、タイミングなんて人それぞれやで!?あんぐり

 

あと、私と同じタイミングで飲みもの飲むんも

めちゃ気になった…

 

数回ならまだしも…

何回もやねん…

 

ミラー効果で相手と同じことしたら印象良いとかあるけど、

逆効果もある!!

 

飲むたびに『またやん…』って気になってもうた…

ちょっといらってしてもうたもん…

 

ちっさい自分…

 

ほかにも、『え、ここで笑う?』とか思うとこも…

 

うーん…

お断りしてしまいました…

 

中身重視なのはわかってるの…

でも…フィーリングって、居心地のよさやとおもとる。