『あんのこと』


⬇️映画館の作品詳細より


ホステスの母親、足が不自由な祖母と暮らす香川杏(河合優実)は

幼いころから虐待を受けて育ち

若くして売春に手を染め

さらに違法薬物の常習者になってしまう

ある日人情深い刑事・多々羅(佐藤二朗)に

補導されたことをきっかけに更生の道を歩み出す

さらに多々羅の友人である記者・桐野(稲垣吾郎)らの助けを借りながら

杏は新たな仕事や住まいを探し始める

そうしてかすかな希望をつかみかけた矢先

世界的パンデミックによって事態が一変する


🍀


現実に起きた事件をモチーフにした作品だそうです


心にずっしりくる作品でした

やるせなくて、、言葉が出ません


親が生まれてくる子供を選べないように

子供も親を選べない


親ガチャに外れた、、

それだけではすまされない辛さの中で

生きている子供たち


子供たちが安心して暮らせる世の中になって欲しいです


『違国日記』の朝ちゃんに槙生が寄り添うように、、

杏ちゃんの側に誰か1人でもいいから

寄り添ってくれる大人がいたら

杏ちゃんの運命は変わっていたかもしれない。。


上映している映画館が少ないですが

映画館じゃなくてもレンタル開始したり

サブスクで配信開始したら

ぜひ、観てもらいたい作品です


🍀


主人公、杏を演じているのは

「不適切にもほどがある!」で話題になった

河合優実ちゃん

(既にたくさんの作品に出演していますが)


6/9(日)放送の「ボクらの時代に」に

見上愛ちゃん、青木柚ちゃんと出演していました


6/16(日)放送の「だれかtoなかい」にも出ていました


映画『不死身ラヴァーズ』で見上愛ちゃんにハマりまして。。

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」も楽しみに見てました☺️


2人ともまだ23歳!

これからの活躍がますます楽しみです😊