契約者様のことを把握しておきたいとのことで

家族構成を聞かれたのでお伝えして

その他は雑談


持病がおありとのことですが

何か聞いても良いですか?


主なものはリウマチと精神疾患です

あとはアレルギーがひどいとか

痔とか軽いものです


リウマチなんですか?


はい


私もリウマチなんです


そうなんですか?

(最初に名刺をいただいた際に

右手指が変形してるように見えたので

もしかして、、とは思ったのですが)


右手指が変形しておりますと

右手指を見せてくださいました


そして、同じ病院に通っていることも判明

(主治医は違う)

現在はシンポニー2本だそうで、これまた同じ

(シンポニーまで何度か薬剤チェンジはしたそう)


18歳で発症して2年間は生物学的製剤が使えなかったそうで

メトトレのみでかなり辛かったとのこと


18歳で発症だなんて大変だったでしょうね😭


そこからはリウマチあるある話


メトトレを服用すると倦怠感がひどいので

(何錠処方かは聞いていませんが)

先生には内緒ですが、、

勝手に服用する量は減らしてます

(だから右手指が変形してしまったのかも、、あはははは)


ほんとにね

メトトレの倦怠感、辛いですよね

私も服用しはじめた当初は悩んでました💦


シンポニー、自己注射だそうで

3ヶ月分、6本の保管、大変じゃないですか?


場所取るから大変です〜〜

シンポニー、過剰包装ですよね??


うんうん

私もほんと、それ思います!

箱が大きいから6本保管が難しくて

私は病院での接種にしてます

常温管理の生物学的製剤ができたら良いのにね〜〜


アルコールがお好きみたいで

やめたくてもなかなかねーー、、

余計にストレスたまっちゃうからやめられないと

これも一緒🤭


肝臓数値は問題ないとのことなのでなりよりです


まさか、お互いリウマチで同じ薬を服用&使用していて

リウマチあるある話ができるとは、、と

思わず笑ってしまいました(^^)


前任者と最後に話したのはいつだろう?というぐらいかなり前なので

私がリウマチになった記録は

保険会社さんにはないと思います

(今回の担当者変更はエリアごとの振り分けだそうです)


リウマチ患者さん、身近に結構いるものですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


全く違う業種からの転職だそうですが

(聞いてないけれど自分から話してくれました)

保険会社って大変でしょ、、


大変ですがやりがいもあるし楽しいです😊ニコ

定年までこの保険会社に勤めるつもりですと。。

 

まだお若い女性でしたが

明るくて笑顔が可愛らしくて好感が持てる女性で

サービス業にはピッタリな感じで

これからも体調に気をつけて頑張って欲しいです


フロマージュ・オ・トロピカル