大阪行きのダメージがきたみたいで、、

昨日は足がめちゃくちゃ痛くて

病院内、杖なしで歩くのは無理そうだったので

杖歩行にしました


診察室に入り

元気にしていたかな?と先生


先月、転倒してしまって

足を痛めて元気じゃありません😥


大変だったね

それで杖なんだね

杖見て、びっくりしちゃったよ〜


杖があると楽なので。。


診察が終わり

じゃあ、次回も4週後に予約入れておくね


1月にシンポニーを打つ間隔を

4週から5週にしてみる?と提案をしてもらったのを

暖かくなってからにしたいと伝えていたのですが、、


5月ならもう暖かいので

5月から先生に提案された5週間隔にしたいと伝えたら。。


足がその状態だと5週間隔は難しいね


てっきり、OKかと思っていたら、、

まさかのNG💧


5週間隔にできない理由は

足が負傷していると

どうしても足以外に負担がかかるから

もし5週間隔にして症状が悪くなった場合

5週間隔にしたせいなのか?

足以外に負担がかかったせいなのか?

判断ができない為、だそうです


足が完全に完治してから

また考えましょう!との説明でした


なるほど〜〜!と、納得できました


教授に向かって失礼なんですけど

先生の説明はわかりやすいし

納得できますと言ったら


それが仕事だからねぇと、サラリ🤭


診察終わり

僕がドア開けてあげるからねと

先生がカバンも渡してくれて

ドアも開けてくれました🥹優しい


そんなわけで、予想外の展開となり。。

5週間隔にするのは

もうしばらく先になりそうです💦


人生、ほんと思い通りにいかないものね。。


はぁ、転倒しなかったらな〜〜

って言っても仕方ないので

また転倒しないように気をつけます


薬局で薬をもらう際に

残念なお知らせがありますと。。


ロキソニンが在庫限りで入荷なしなので

次回は多分、在庫がないです、、と

(チェーン店がいくつもある薬局ですが

全店、同じ状況)

先発品が良ければ

ロキソニンはいろんなメーカーが作っているので

他の薬局さんで違うメーカーを扱っている薬局なら

在庫がある薬局もあるかもしれないので

他の薬局を探してくださいとのこと( °_° )チーン


単に家から近いってだけで

この薬局にしているだけですが

次回、他の薬局さんを探さなくては、、


全メーカー、出荷調整中なのかな?!


花見だんごフラペチーノ