1/16(火)

リウマチ内科、受診日でした


私の自覚痛みレベルは1〜2程度(手指)


腸内環境を意識してみようは

無事にまだ続いています笑

コーヒー☕️がなかなかやめられません(^^;;


血液検査(HやLがついている項目はいくつかありますが)も

尿検査も触診も問題なしとのことでした


寝起きからの頭痛は相変わらずあります😂

脳神経クリニックのリハビリも

予約が取れた時は通っています

(多分、この1ヶ月は毎週、行ってます)


睡眠が上手く取れていないかな、、

早めに寝ることができても

嫌な夢ばかり見て寝覚めが悪くて

寝た気がしなくて寝起きから疲れてます💦


リウマチはとても落ち着いて安定しているね

良いことだねと主治医


処方は変わらず

シンポニー2本、リウマトレックス3錠


シンポニー、太ももに打ったら

やはり、痛いのか?を再度、試したい気持ちがあったものの、、

今回はやはり、お腹にしました🤭


前回、お腹に打った際にどこに打ったか聞かれたので

おへその左右ですと伝えたら


今回はおへその右下、左下になりました


お腹なら接種時や接種後の接種部位の痛みはありません


先々月、先月、お話したBさんを探してみましたが

やはり、いませんでした


腰痛、どうなったかな、、

少しでも良くなっていますように!


年末年始に飲み過ぎたので

節酒をちょっと気にして、、

今日でノーアルコール9日目!


1/16

血液検査

RF→50(基準値:15未満)H

MMP-3→42.6(基準値:17.3〜59.7)

ESR(血沈)→11(基準値:3〜15)

CRP→0.01(基準値:0〜0.14)

AST→26(基準値:13〜30)

ALT→29(基準値:7〜23)H


2021.5  検査時

抗CCP抗体➡️380.8(基準値:4.5未満)


3種のこだわりチーズタルト


血圧は低めですが大丈夫です