赤ちゃんが欲しいって思うのはわがままなの?




若い頃からと言うか子供の頃から、私もいつかはママになるんだろうな〜と漠然と思っていました。


特に子供が大好きって訳ではなくても、いつかはそうなるって思ってました。




私がセックスレスで本気で悩んでいた頃、旦那さんに(まだ彼氏の時)子供早くほしーなーと言われました。


その後も結婚してすぐの頃にも言われました。



もちのろん、セックスレスの最中に。。。

その時はかなり悩んでいたので、子供欲しいと言う言葉になんとも言えない怒りを覚えていました笑。


確かその時は、まだ早いよとか答えた気がします。私はまだレスが解消できるはずと思ってましたから、もう少し2人仲良くしたい、解消してから子供が欲しいと思っていました。


そんなことは全く不可能、私の夢物語だったのですが、


子供欲しいねと言うのは一致してます。


旦那さんも親や友達にそろそろ子供をなんて言ったりしていました。


でも、たまにしかセックスしませんでした。


じゃ、共有アプリやら使って妊活しましょうと、私がやる気を出したら、それが受け入れられないのかなんなのか、、





妊活始めてから旦那さんに言われたこと。




その1、子供いらないとか言ってたのにわがままだ。
(いらないとか言ったのなんて25歳くらいの時の話、10年以上前の話です)


その2.子供の事ばっかりで頭おかしくなってるんじゃないの

その3.この椅子買っといたら笑
(子供のチェアを買い物中見つけて言われました)

その4.なんでもくれると思ったら間違いだよ〜(くれるってなんですかね。)


文書にすると随分嫌な感じですが、冗談ぽく言われます。


笑って返せばいいのでしょうが、なかなかねぇ。



なんか本心なんだろーなと思います。



子供欲しいとは思ってるけど、



そんな本気に妊活とかタイミングとか言われても嫌なんでしょうね。



そんな風に思われてるのかなとか考えてしまうと、なんか今週期も気が重たいです。