エシレバターが余ってて
豚挽肉のファミリーパックがあったので

無水キーマカレー。
付け合わせのセロリの浅漬け。

玉ねぎ切ってレンジでチンさえすればできるので
ほんとうに楽…そしておいしい…。

汁気が少ないのでお弁当にも持っていけます。素敵〜



そのまま人参と赤玉ねぎのマリネ
冷蔵庫の野菜をどっさり入れたコンソメスープ




食後に食べる柿とハイボールに入れるかぼす。


これは夜勤一緒だった主婦さんにいただきました…家に柿とかぼすの木があるんだって…それ以外にも畑もあるから、今度なんか野菜収穫したらあげるね。って…ありがたや〜


午前中に掃除洗濯、簡単料理が終わって暇だったのですが

当直が終わった先生に出先でたまたま会って
ランチしよー。って誘われ

行きたい場所がまさかの池袋!笑



知音食堂って四川料理のお店。


麻婆豆腐おいしかった〜
そのあとも坦々麺とか食べておいしくしあわせ。辛かったけど、苦手な辛さではなく
おいしい辛さでした。



ランチのために池袋…なかなかないな。笑



ここ最近の出来事やらを話して帰宅。
たぶん眠くて半分頭働いてないのに一生懸命聞いてくれてた。笑




午前中に作ったごはんでも食べて
ゆったりすごすかな〜