先日参加した

星渉さんのBMC(ビジネスマスタリーキャンプ)

 

 

参加するにあたって

明確なルール「BMC心得」というものがありまして。

 

 

この「BMC心得」13項目が、

とても聞きなじみのある言葉で表され、

すんなりと頭に入ってはくるのですが、

 

 

実際に、

この心得に従って行動することは

実は容易ではなくて。

 

 

日常生活でも

はたと思い出す瞬間があります。

 

 

また、

この講座期間中だけの心得にするのは

もったいないほどの内容の濃さ。

 

 

これからの私の人生の指針にもなるような、

奥深い言葉たちなので、

 

 

今後、こちらのブログでも

ひとつひとつアウトプットしながら

しっかり向き合い、

自分の中にも落とし込んでいきたいと思います。

 

 

 

image

 

 

昨日から始まった

BMC継承生(BMCに参加した受講生)だけの

鍵アカウントでの講座。

 

 

今は

無料でさまざまな情報が得られ、

誰でもアクセスできるオープンの世界では

簡単にコンテンツが手に入る一方、

 

 

偽物の情報も多く、

質の低さが目立つ。

 

 

これからは

この鍵アカウントのようなクローズドの世界で

 

 

本物の情報や、

有益な情報を、

リテラシーの高い人々と学ぶことに価値が生まれる、

との話。

 

 

人生を迷わないためにも

情報弱者にならないように。

 

 

ここのコミュニティは、

ただ単にビジネスやマーケティングの表層部分を学ぶのではなく、

物事の本質を知るところ。

 

 

かなりの高倍率の中、

「BMC本会場参加500人」の受講のチケットを手に入れ、

 

 

事前審査のためのレポートを、

何日も何日も頭を悩ませて提出して

 

 

ようやく「合格」の通知。

 

 

今、このタイミングで

この講座に参加できたことは

大きな意味があるに違いない。

 

 

ありがたいことは、

学んだことは全てライセンスフリーで

内容、情報の提供が許可されていること。

 

 

こんな講座ある??

 

 

今後ゆっくりながらも

少しずつアウトプットしていきたいと思います。