ちょうど一年前の4月。


「前々から受けてみたい!」と思っていたセミナーの

受講チャンス到来!

 

数席の空席が出たので募集します!
との告知があり、

 

無料の個別コンサルまでは、
躊躇なく、即申込みしました。


大好きな著者さんであり、
その方の本を読んで

大いに刺激を受けたのは間違いなくて。


zoom越しではあったけれど、
個別コンサルで直接お話しできたときは、
 

自分のボルテージが上がっているのを感じたし、
即行動に移した自分を褒めてあげたいと、

素直に思いました。

 





 

 

しかし、
肝心のセミナー申込みは…。


出した結論は
「来年の春に見送ろう」だったのです。

 

あんなにボルテージも上がり、
テンションが高まるのを感じていたのに。


受講を見送った理由は、

 

まずは「時間がない」
忙しすぎるスケジュールの中、
これだけのセミナーは負担が大きすぎる、と。



そして「お金がない」
私にとっては決して簡単に出せる金額ではなかった。



そして、なぜか
「今じゃない」

 

そう思ってしまった。

 

あんなに
「このセミナー、受けたい!」
って思ったのにね。



 

 

そして
今年の4月。

そのセミナーが開催される予定はありません。


私は
受講する機会を逸してしまったのです。



悔しいとか、
悲しいとか、
残念っていう気持ちも
もちろんあるけれど。


なぜか妙に納得です。


「直感で動く」ことの大切さは、
何度も学んできたし、
本でも読んできたし、

実際、
それが私の潜在意識からの答えであることは知っていたはずなのに


行動に移せなかったのは私。
そしてチャンスを逃した私。




 

ただ、
ここで落ち込んで嘆くのではなく、
「じゃあ、どうするのか?」
と考える私でありたい。



答えは一つ。
「自分が選んだ道を正解にする」


あの経験があったから、
今があるよね。
これで良かったよね、


って言えるように行動すれば良いだけですね。

 

 

正解にするのも私。
すべては今後の私の行動次第です。